【APEX】1体1での撃ち合いは勝てるんだけど、全然安定しない・・アドバイスをくれないか!?
205 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/12(金) 16:26
1体1での撃ち合いは勝てるんだけど、敵のカバーだったり回復中に別パに撃たれたりとかで全然安定しない。敵が来そうだったらシールドだけ入れ替えて体力が低い状態で次戦に備えるべきなのか…?開幕での戦闘もシールドや武器のせいでどうにもならん状態が多いし、どうしてるんや…
207 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/12(金) 16:30
>>205
このゲームは3対3ですからね
209 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/12(金) 16:39
>>205
このマップはある程度銃声鳴らしてダウン取ったりきっかけ作れてないなら退くべき
210 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/12(金) 16:57
>>209
なるほど、敵を見つけたら勝負を挑むのは良くないのですね。基本漁夫するのを気長に待つ感じかァ。こりゃ野良との行動が難しい。
212 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/12(金) 17:04
>>210
というか、押し退きが大事なだけ
確実に漁夫が来るから戦闘前に退路を2つ以上頭に入れておく
体感でこっからきっかけ作れて詰めても絶対漁夫来るだろうなって思ったら戦ってる途中でも退きピン出して退く
これは配信とか見て感を身に着けるといいと思う

漁夫以外の戦闘も別に全然してもいいと思うよ、ただイーブンな状態でスタートすると時間がかかりすぎて漁夫が来るからこそ
安置のライン切りとかする人が多いわけですね 有利な状態でスタートできて迅速に処理できるため

ぶっちゃけバトルロワイヤルっていうゲームとしてクソ難しいのがキンキャニって感じする
215 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/12(金) 17:09
>>212
チャンピオンをとらなきゃならない理由がなさすぎて
みんなでキルやダメージ稼ぐゲームになってるんだよね
217 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/12(金) 17:12
>>215
それでランク上がるならいいんじゃね
正直そっちのほうが考えること少なくて楽だから好きだよ
219 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/12(金) 17:15
>>212
アドバイスありがとう。

自分勝手な押し引きを強要してる感じで野良に申し訳ない気持ちにもなるw
チームバトロワ向いてないかもなぁw
221 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/12(金) 17:19
押し引きを考えられない奴がバトロワ向いてないから安心して自分の判断力を磨くと良いぞ
味方に忖度して合わせてたらいつまでも成長しない
野良でそんな自己犠牲を払う必要はない
225 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/12(金) 17:30
>>221
これあるかもな
味方に忖度して突っ込んでるつもりが
案外味方のほうがボクに忖度して一緒に突っ込んでるのかも

ボクが率先して引いてみたら
実は味方のほうが一瞬早く引こうとしていたりして

そのマインドでいくわ
227 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/12(金) 17:39
>>221
>>225
確かにその通りですね…(~`)



2chまとめ 引用元 : nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1612864725..

おすすめのまとめ記事