【Apex Legends】味方は大事だけど足引っ張りにもなる
引用元 : 2ch.sc



50 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 01:43:08
萎え落ちするような場面でもないのに味方が落ちて途中抜けか?と思ってたら数秒後には自分がアプリケーションエラーで落とされた
こういうのもあるんだな疑ってすいませんでした
87 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 02:19:40
4000キルの爪痕パスにキャリーされたけど意味がわからねえ
味方のライフが敵ピン指したら単騎で突っ込んで部隊壊滅させてて笑う
116 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 03:05:10
降りて数秒で溶ける味方ばっかや
127 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 03:19:38
野良だと大抵クソみたいな味方ばっかだから良い修行になる
223 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 05:23:22
一人で三人倒したのに味方二人抜けてった(´;ω:`)
226 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 05:26:20
>>223
バナーからの復帰がキツイからね
死んでもチャンスがある という感じはゲーム的にいいんだろうが
やられた側は、殆どの場合どうしようもないわけだし
232 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 05:40:42
>>226
復活しても装備整う時間無かったらただの囮にしかならないもんな・・・
いい味方だと分け与えてくれるが大抵は「復活はしてやったぞ後は勝手にやれ」だしな
241 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 05:52:05
>>232
リスポン近くでちんたらしてても敵よってくる可能性あるし
武器は余計に持てないからな
あらかた掃討した後ならその辺のデスボ漁ればいいし
261 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 06:04:46
>>241
そう言うケースの話では無いから問題なんだよ
序盤や中盤なら味方次第で問題は無い
245 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 05:55:54
このゲーム味方に従うとろくなことにならないな
279 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 06:16:55
味方にガスおじいたら邪魔でしかない
294 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 06:32:49
味方は大事だけど足引っ張りにもなる
即抜けしてもいいが近くにビーコンあるのにアホすぎ
340 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 08:08:19
ガスおじに屋外で詰めたら慌てて毒ガスぽいぽいしながら死んでいって笑った
敵にも味方にも被害しかないぞ
433 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 10:20:41
ドローン溜まってないのにこっちを撃ち出す味方いるよなw
出してやっても良いけどお礼言わなかったら次から出してやんねーw
475 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 10:49:57
危うく戦犯かましかけたけど蘇生入れたり回復くれる味方のおかげで勝ち
楽しいわね
486 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 11:01:34
録画見たら毎度毎度いい感じにデコイになってくれてたりラスワン決められる位置にいてくれるのありがてえな
味方ゲーだわほんと
488 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 11:03:23
てかFortniteみたいなリプレイ機能まだかよ
下手くそだった味方視点や逆に強かった味方視点も見たいんじゃ
502 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 11:14:41
降りて味方二人とも即死して、回収して蘇生させたら、またすぐに死亡したときはさすがにイラッときた。
俺は廃品回収屋じゃないんだよ。
505 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 11:16:52
>>502
向いてないんじゃない?codとかそっちの方がいいよ
516 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 11:24:10
初手青ゾーンで派手に散開する味方頭湧いてるわ
すぐカバーできるとこ漁れや…JMだとそこらへん調整できんし
539 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 11:40:28
リスポン前提のゲームで死ぬ方が悪いはちょっと的外れじゃね
味方のデスボ漁ったらリスポンした味方がまた物資集め直すために歩調が合わなくなるし残せるなら残すべきだろ
丸々残ってればとりあえず連打で一式来て周囲のデスボさらっとチェックすれば終わる
589 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 12:05:16
カスケーズみたいなところでも味方と同じ建物に降りるくらい一緒に行動した方がいいの?隣の建物とかに降りてたわ。
602 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 12:08:25
>>589
カバーできるエリアならいいと思うよ。
606 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 12:10:21
>>589
味方が足音に気づいて敵ピン指して撃ち合い始めるのに間に合うくらいの距離じゃないか?
味方が散々敵ピン打ってたのに間に合わずにダウンしてから残り2人で3人相手にする状況がよろしくない
散開しがちなスカルタウンや川、沼沢周辺で起こりがちな現象だけど
601 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 12:08:14
ライフのケアパケやリスポーン音に気付かない味方だと裏とられないかハラハラするわ
718 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 13:33:12
穴があったら入りたいとき~

味方の背中にアークスターぶっ刺さったとき~
720 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 13:36:22
穴があったら入りたいとき~
味方と敵を見間違えて盛大に誤射したとき~
違うんすよ開幕敵が落下してた気がして扉の開閉音にうっかり手に持ってたアークスター投げただけなんですよあっ切断しないで…
851 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 15:08:12
結構後ろに配置した毒ガスが消えた時って
野良でボイチャなしだと味方にどう伝えればいいんだ?
875 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 15:33:56
今の味方が弱すぎてワロタよ
開幕勝手に離れて飛んで敵に見つかって瞬間交戦開始
ショットガン1発で沈んで1キル、駆け付けた俺が2人落として残り削ったのに遠くで朝ってやがった
879 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 15:36:46
味方の顔色伺うプレイをやめたら戦績めちゃめちゃ上がった
今まで週に1回勝てれば良いみたいなクソカスだったけど日に2回は勝てるようになったしキルもゴリゴリ取れるようになった
10キル優勝とか衝撃すぎてお腹下してしまったわ
886 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 15:48:51
>>879
そうかなあ、顔色を伺って合わせるべきでない味方もいるしケースバイケースなんじゃないか
894 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 15:54:23
水処理施設で落下死とかアホかました
1vs1vs3でほぼ勝ちだったのにブラハとジブの味方にほんと申し訳ない…
916 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 16:09:16
空爆は味方だと足遅くなって画面かすむ
937 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 16:28:19
味方へダメージ与える方法があったら倒す人いるからできないようになってる

フォートナイトは昔、味方に攻撃できて倒せたけど、
そのせいで仲間倒して武器漁るってのが流行って攻撃できなくなった
俺もフォートナイトじゃ結構やられてかなり腹が立った
そのあたりは 慎重に調整してるはず
941 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 16:29:58
>>937
たしかにそうだ
TK無いのはいいことだわ
955 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 16:40:18
>>937
アークスターとかってダメージ入らなかったっけ?
間違えて味方の背中に刺しちゃって体力半分以上削っちゃった記憶あるんだけど
959 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 16:42:09
>>955
味方にアークスターが刺さること自体がレアケースだからひょっとしたらバグかもしれないね
検証してみると面白いかもしれん
945 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/23(土) 16:31:52
味方倒せたら絶対仲間殺しみたいなバッジありそう
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