【Apex Legends】ヒットボックス差が激しすぎるからどうにかしてくれ!
引用元 :
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1551654394
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1551694543



196 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/06(水) 13:12:59
ライフラインのヒットボックスガスおじまで太らせろ
220 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/06(水) 13:28:22
もう少ししたらレイスも恵体になるから待っててくれ
もしくは他でかいヤツらが全体的にヒットボックス小さくなるのか?
228 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/06(水) 13:34:03
ヒットボックス変えるって言ってたけどヒットボックスは変わらないと思う
見た目とヒットボックス変えると単純に弾抜けするようになるだけだしキャラのサイズ変更もおかしな話だしマジで体力調整するしか道は無い
レイスの走り方は変わるかもね
234 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/06(水) 13:37:10
>>228
実際すでにパスファインダーの細くなってる腰の部分は外側の何も無い空間まで当たり判定あるんだよなー
女キャラの判定少し広くしてデブの判定少し狭くしたら気にならない程度でちょうど良くなるから早くしろ
男使わせろ
237 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/06(水) 13:38:33
>>234
いやパスのそれはレジェンダリースキンの部分だって
329 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/06(水) 14:47:16
レイスのヒットボックス増やすために高身長にします!w
332 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/06(水) 14:49:14
ヒットボックスジブラルタルを小さくするんじゃなくて全員ジブラルタルにしてくれたら気持ちいいんじゃね
148 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/04(月) 20:50:49
トロフィーのためにジブラやってるけどヒットボックスに甘えてたのを痛感するわ
152 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/04(月) 20:51:46
>>148
ヘンタイ!のために頑張れた
159 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/04(月) 20:54:04
>>148
ジブはまだウルト強いから
1番きつかったのはガスおじだった
161 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/04(月) 20:55:02
>>148
ヒットボックスに甘えてたというかでかすぎるからな
レイスバンガみたいに前線出なければそうでもないよ
大きいから不利は不利だけど味方にくっついてサポート的に立ち回れば結構いけるよウルトも強いし
ただ味方が強い時に限る
172 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/04(月) 21:00:12
実際、ヒットボックス問題ってどう解決へ向かうのだろう。一発である程度は解消されるんかねえ。大量発生するだろうニワカガスおじをお仕置きするのが密かな楽しみなんだ
306 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/04(月) 22:01:17
ガスおじはヒットボックスの差が知られてない頃から強い場面は無くは無いくらいにしか言われなかったからな…
アビリティだけ見てジブは強キャラまで言われてたのにこっちはでかいヒットボックス分の強さすら持ち合わせてなかった
412 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/04(月) 22:55:17
ジブおじとガスおじは本当に減ったな
それはそれでつまんないからはやくヒットボックス問題解決してほしいわ
416 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/04(月) 22:56:23
ヒットボックスは使用です
645 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/05(火) 01:15:53
敵が割と視認しにくいんだけど、ジブだけは俺はここにいるぜ!ってアピールしてくれるから好き
視認性とヒットボックスのおかげで、弾1、2発分くらい素早くブチ込めるから盾分引いてもお釣りがくるレベル
801 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/05(火) 02:46:14
ヒットボックスの修正とバトルパスいつなんだ…
そろそろ変化が欲しいころ
825 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/05(火) 03:11:20
ヒットボックスはレイスが小さ過ぎるからな
デブ2人はレイスの140%あるとか不利過ぎる
877 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/05(火) 04:11:42
ヒットボックス問題をどう解決するか楽しみ
あとガスおじのガスは味方に当たらないようにしてほしい
887 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/05(火) 04:15:40
>>877
むしろ鈍足無くして1ヒット10ダメの最大3ヒット(ULTは最大10ヒット)くらいでいいと思う
956 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/05(火) 06:00:23
ヒットボックスに比例したキャラ性能にしないんだったら共通化させた方がマシ
959 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/05(火) 06:02:10
レイスのヒットボックス1.5倍
デブラルタルとガスおじとミラーのスキル何処か強化でいいだろ
962 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/05(火) 06:10:48
ヒットボックスの修正は運営も頭悩ませてるだろうな見た目と相違があるのは変だし
ということでジブラルタルを白雪姫のドワーフくらいにしてマスコット化させよう
966 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/05(火) 06:20:43
>>962
かつて2D格ゲーのブレイブルーでは最弱のデカキャラを次回作でドットを縮小させて小さくして喰らい判定を小さくしてた
972 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/05(火) 06:36:46
>>966
まあヒットボックス弄るなら見た目の変更が必要だわな
963 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/05(火) 06:19:06
ヒットボックス同じにすると見た目の差とか次は逆にジブラルタルのシールド強すぎ問題とかが起こりそうult自体は強力な訳だし
967 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/05(火) 06:25:16
>>963
ヒットボックス同じにしたら腕盾は展開中は移動速度が低下するとかのデメリット付ければ問題無い
迫撃は発生を遅くするかリチャージ速度を遅くすればバランス的には問題無さそう
コースティックは知らん
970 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/05(火) 06:27:34
>>967
まぁどっちにしろヒットボックスもそもそも中間くらいのバンガ1強なのは変わらなさそうだなー
973 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/05(火) 06:37:27
>>970
ヒットボックスそのままなら
レイス,ライフラインのHP90
コースティック,ジブラルタルのHP110
バンガロールのスモーク弾数を1発にしてクールタイム-5秒
その他微調整くらいが一番いいと思う
974 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/03/05(火) 06:45:40
いやレイスに弾当たらなさすぎてストレスだからヒットボックス広げてくれ
100歩譲って猫背直せや
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