22 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/03(水) 08:41
ゴールド通過するプラチナ民が
戦って盛ってさっさと通過したいから
ハイドが常識みたいな宣伝されると迷惑って話でしょ
それが正しいかどうかなんて関係なく
プラチナ帯でもハイドしてる奴が迷惑でさっさと盛って通過したいって思う人は
いると思うよ
バトロワでハイドが嫌われてるのは世界の常識
日本人はどのバトロワでもコソコソ隠れたがるから面白くないって言われてる
戦って盛ってさっさと通過したいから
ハイドが常識みたいな宣伝されると迷惑って話でしょ
それが正しいかどうかなんて関係なく
プラチナ帯でもハイドしてる奴が迷惑でさっさと盛って通過したいって思う人は
いると思うよ
バトロワでハイドが嫌われてるのは世界の常識
日本人はどのバトロワでもコソコソ隠れたがるから面白くないって言われてる
23 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/03(水) 09:19
>>22
でもバトロワって生き残りをかけたゲームであって、たくさんキルした人がチャンピオンになるゲームじゃないのにな
戦えば戦うほど死ぬ確率が高くなるし、キルはあくまでも生き残るための一つの手段っていう根本の考え方があるかないかで、とりあえず撃て派と生き残れ派に二分されてる気がする
たくさんキルしたいなら三國無双でもすればいいのに
でもバトロワって生き残りをかけたゲームであって、たくさんキルした人がチャンピオンになるゲームじゃないのにな
戦えば戦うほど死ぬ確率が高くなるし、キルはあくまでも生き残るための一つの手段っていう根本の考え方があるかないかで、とりあえず撃て派と生き残れ派に二分されてる気がする
たくさんキルしたいなら三國無双でもすればいいのに
29 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/03(水) 11:42
>>23
とてもわかる
目的がチャンピオンのやつとキルダメのやつがいる感じ
とてもわかる
目的がチャンピオンのやつとキルダメのやつがいる感じ
35 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/03(水) 11:56
>>23
通常のFPSは強さ=戦闘だからプレイすればするほど強さが上がるけど
バトロワは交戦頻度が低いせいで積極的に戦わないと戦闘経験値が積みにくい
戦闘経験値を積まないまま上のランクに行くと撃ち合いがままならないから
逃げ回るしかない苦しいゲームになるぞ
通常のFPSは強さ=戦闘だからプレイすればするほど強さが上がるけど
バトロワは交戦頻度が低いせいで積極的に戦わないと戦闘経験値が積みにくい
戦闘経験値を積まないまま上のランクに行くと撃ち合いがままならないから
逃げ回るしかない苦しいゲームになるぞ
37 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/03(水) 12:10
>>23
それ言い出すと突き詰めたらプレマスチャンピオン以外は無価値のチャンピオンにならないか?プラチナ迄はハイドだけで上がれてもハイドだけでマスターは絶対無理だろ
体力多くて回復も早いこのゲームではハイド能力上げる事がチャンピオンへの近道かと言われたら微妙じゃね
それ言い出すと突き詰めたらプレマスチャンピオン以外は無価値のチャンピオンにならないか?プラチナ迄はハイドだけで上がれてもハイドだけでマスターは絶対無理だろ
体力多くて回復も早いこのゲームではハイド能力上げる事がチャンピオンへの近道かと言われたら微妙じゃね
54 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/03(水) 13:08
>>23
バトロワというジャンルにくくられるんだろうけど、開発が「APEXは撃ち合いを楽しめるゲームにしたい」って言ってるから、その方向性で設計・調整されるだろう
もちろんシステム上許されている完全ハイドを否定はしないけど
バトロワというジャンルにくくられるんだろうけど、開発が「APEXは撃ち合いを楽しめるゲームにしたい」って言ってるから、その方向性で設計・調整されるだろう
もちろんシステム上許されている完全ハイドを否定はしないけど
70 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/03(水) 14:24
>>54
そうなんかーなるほど。
みんなのスレ見てると、各々が最適な形で上を目指してるんだなった思った
おれは二枚落ちで凸って-24ptになって過去に野良と積み上げた好戦績のptが溶けていくのをみると虚無感に襲われてapexのモチベが下がってしまう。あの時みんなでがんばったのに、、、って。
でも撃ち合い派は未来の課題(プラ行ったら対面辛くなるやつ)に集中することでモチベが維持できてるのかもなーと
それぞれが適した方法で目指せばいいんだな
そうなんかーなるほど。
みんなのスレ見てると、各々が最適な形で上を目指してるんだなった思った
おれは二枚落ちで凸って-24ptになって過去に野良と積み上げた好戦績のptが溶けていくのをみると虚無感に襲われてapexのモチベが下がってしまう。あの時みんなでがんばったのに、、、って。
でも撃ち合い派は未来の課題(プラ行ったら対面辛くなるやつ)に集中することでモチベが維持できてるのかもなーと
それぞれが適した方法で目指せばいいんだな
25 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/03(水) 10:09
>>22
〇〇は世界の常識←いきなりこれを言ってレスの価値無くしていくのやめろ
〇〇は世界の常識←いきなりこれを言ってレスの価値無くしていくのやめろ
64 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/03(水) 14:14
>>22
でもバトロワって生き残りをかけたゲームであって、たくさんキルした人がチャンピオンになるゲームじゃないのにな
戦えば戦うほど死ぬ確率が高くなるし、キルはあくまでも生き残るための一つの手段っていう根本の考え方があるかないかで、とりあえず撃て派と生き残れ派に二分されてる気がする
たくさんキルしたいなら三國無双でもすればいいのに
でもバトロワって生き残りをかけたゲームであって、たくさんキルした人がチャンピオンになるゲームじゃないのにな
戦えば戦うほど死ぬ確率が高くなるし、キルはあくまでも生き残るための一つの手段っていう根本の考え方があるかないかで、とりあえず撃て派と生き残れ派に二分されてる気がする
たくさんキルしたいなら三國無双でもすればいいのに
30 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/03(水) 11:42
前スレ流し読みしたけど初動負けてハイドは時間の無駄って話が発端なのにハイドしろすんなの話になってるね
俺も初動で逃げてキルポ0ハイドは勘弁かなぁ
俺も初動で逃げてキルポ0ハイドは勘弁かなぁ
50 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/03(水) 12:49
別にハイドは悪いとは思わないけどね
だけどハイドしない方が良いってアドバイスする奴に限って相手を小馬鹿にした論調なのがそんなん初心者スレで格下相手に大仰にマウント取ってるだけじゃんダッサって思ってた
そもそも俺はリスポンタイム終わったら抜けてるわ
だけどハイドしない方が良いってアドバイスする奴に限って相手を小馬鹿にした論調なのがそんなん初心者スレで格下相手に大仰にマウント取ってるだけじゃんダッサって思ってた
そもそも俺はリスポンタイム終わったら抜けてるわ
61 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/03(水) 13:58
目的がランク上げるため
チャンピオン取るため
ならハイドもいいと思うけど
俺はこのゲーム相手に打ち勝ちたくて始めたのにいつの間にかハイドすること多くなって全く打ち勝てないままランク上がっちゃったよ
チャンピオン取るため
ならハイドもいいと思うけど
俺はこのゲーム相手に打ち勝ちたくて始めたのにいつの間にかハイドすること多くなって全く打ち勝てないままランク上がっちゃったよ
80 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/03(水) 15:41
ハイドて言葉なんで急に使われはじめたの?
83 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/03(水) 15:54
>>80
単語そのものは昔からあるけど
apex自体が敵に自分の位置が知られてもあまり問題にならないFPSとしては珍しいゲームだから
逆に隠密行動(ハイド)って単語が使われやすいかもね
単語そのものは昔からあるけど
apex自体が敵に自分の位置が知られてもあまり問題にならないFPSとしては珍しいゲームだから
逆に隠密行動(ハイド)って単語が使われやすいかもね
84 : 匿名さん 投稿日 : 2021/03/03(水) 15:57
戦いたいならカジュアル行けばいいしランクならハイドでも別にいいと思うけど
どうせ最後戦う場面は来るし
どうせ最後戦う場面は来るし
2chまとめ 引用元 :
nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1614720797..