512 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/24(月) 11:01
うまい人にレッスンもらってそれに基づいて練習してるんだけどかなり難しいわ
みんなこれ普通にやってるのな
目的が「PUBG基準でプレイしてきたせいで基本ハイド体質だったのでプラチナ上がるとランクもれなくなった
今はランクとかどうでもいいので撃ち合い最低限できるようになって逃げ腰を少し克服したい」
そして教えてもらったのが
スライディング少なすぎ戦闘中レレレもいいけどスライディングしまくれ
後ろスライディング効果すごいぞがんばって自然にできるようになれ
タップストレイフとか高度なこと言わない ジャンプ中に横入力だけで少しストレイフになる
実はスライディングで突っ込んだほうが強い 実はAPEXは状況にもよるけどほとんどにおいて待ち伏せは不利
ってことでスライディングを自然に出せるように練習してるんだけどまあむずい
2歩走ったらスライディング出るって頭にはあるけどずっこけちゃう
後ろスライディングとか好きに出す方法わからなくてずっとアリーナで練習してる
みんなこれ普通にやってるのな
目的が「PUBG基準でプレイしてきたせいで基本ハイド体質だったのでプラチナ上がるとランクもれなくなった
今はランクとかどうでもいいので撃ち合い最低限できるようになって逃げ腰を少し克服したい」
そして教えてもらったのが
スライディング少なすぎ戦闘中レレレもいいけどスライディングしまくれ
後ろスライディング効果すごいぞがんばって自然にできるようになれ
タップストレイフとか高度なこと言わない ジャンプ中に横入力だけで少しストレイフになる
実はスライディングで突っ込んだほうが強い 実はAPEXは状況にもよるけどほとんどにおいて待ち伏せは不利
ってことでスライディングを自然に出せるように練習してるんだけどまあむずい
2歩走ったらスライディング出るって頭にはあるけどずっこけちゃう
後ろスライディングとか好きに出す方法わからなくてずっとアリーナで練習してる
517 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/24(月) 11:10
>>512
>今はランクとかどうでもいいので撃ち合い最低限できるようになって逃げ腰を少し克服したい
これならアリーナやってればいい
漁夫考えず撃ち合いすることだけ考えられる
そのあとランクを死ぬほど回せ
カジュアルは敵の当て方がぬるいから甘えて体出しちゃう癖つくからランクやったほうがいい
>今はランクとかどうでもいいので撃ち合い最低限できるようになって逃げ腰を少し克服したい
これならアリーナやってればいい
漁夫考えず撃ち合いすることだけ考えられる
そのあとランクを死ぬほど回せ
カジュアルは敵の当て方がぬるいから甘えて体出しちゃう癖つくからランクやったほうがいい
521 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/24(月) 11:14
>>517
ありがとう
でもアリーナでものすごく調子よくてもバトロワに言った瞬間目の前の戦いに集中できなくなる
言い訳せずにがんばるわ
ありがとう
でもアリーナでものすごく調子よくてもバトロワに言った瞬間目の前の戦いに集中できなくなる
言い訳せずにがんばるわ
528 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/24(月) 11:38
>>512
スライディングはこのゲームの基礎技術だから早く習得して下さい
今はマスティフが弱くなってしまったからあれだけどマスティフ時代は前ダッシュ入れて0距離から下から擦り上げて撃ってジャンプして後ろへ滑りながら下がって距離離して2発目入れて瞬殺するハメ技みたいなコンボが強烈だったからね
スライディングはこのゲームの基礎技術だから早く習得して下さい
今はマスティフが弱くなってしまったからあれだけどマスティフ時代は前ダッシュ入れて0距離から下から擦り上げて撃ってジャンプして後ろへ滑りながら下がって距離離して2発目入れて瞬殺するハメ技みたいなコンボが強烈だったからね
535 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/24(月) 11:43
>>528
ありがとうございます
エイム練習はkovaaksでやって訓練場ではひたすら最速でスライディング出す練習してます
後ろスライディングを意図的に出すのがほんとに難しくて
スライディングなんて走りながらしゃがむだけと思ってたのにいざとなるとこんなに難しいとは思いませんでした
ありがとうございます
エイム練習はkovaaksでやって訓練場ではひたすら最速でスライディング出す練習してます
後ろスライディングを意図的に出すのがほんとに難しくて
スライディングなんて走りながらしゃがむだけと思ってたのにいざとなるとこんなに難しいとは思いませんでした
536 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/24(月) 11:46
>>535
2歩で最速出る?
3~4歩の間のイメージだ 安定取って4歩でしゃがみ入れる
2歩で最速出る?
3~4歩の間のイメージだ 安定取って4歩でしゃがみ入れる
538 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/24(月) 11:49
>>536
そうなんですよね
2歩で最速といわれて調べたらいろんな人が2歩って言ってるんですが
自分の足音をよく聞くとたしかに3歩目入る前にスライディング出てるんですが
2歩ジャストで出そうとするとずっこける感じです
そうなんですよね
2歩で最速といわれて調べたらいろんな人が2歩って言ってるんですが
自分の足音をよく聞くとたしかに3歩目入る前にスライディング出てるんですが
2歩ジャストで出そうとするとずっこける感じです
540 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/24(月) 11:52
>>538
キャラ何でやった?ワイはレイス
足音の2歩ジャストではまず出ないよね
キャラ何でやった?ワイはレイス
足音の2歩ジャストではまず出ないよね
544 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/24(月) 11:56
>>540
クリプトです
クリプトです
546 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/24(月) 11:57
>>544
ああ~キャラによってピッチ違うのもありそうか
あと後ろスライディングってジャンプから後ろにスイーのやつ
?
ああ~キャラによってピッチ違うのもありそうか
あと後ろスライディングってジャンプから後ろにスイーのやつ
?
551 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/24(月) 11:59
>>546
そうです
そうです
563 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/24(月) 12:15
>>551
あれ決まると気持ちいいけど敵から真っ直ぐ引く形になると実際被弾増えてる印象だわ
しかしやっぱキャラコンからだよな~
まずエイムっしょ期間と被弾減らすキャラコン命でエイムはその次期間繰り返してるけど
キャラコン第一の時の方が勝率良い気がするわ
あれ決まると気持ちいいけど敵から真っ直ぐ引く形になると実際被弾増えてる印象だわ
しかしやっぱキャラコンからだよな~
まずエイムっしょ期間と被弾減らすキャラコン命でエイムはその次期間繰り返してるけど
キャラコン第一の時の方が勝率良い気がするわ
566 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/24(月) 12:18
>>546
めっちゃガチ勢みたいな会話w
めっちゃガチ勢みたいな会話w
571 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/24(月) 12:22
>>535
例えば301撃ち切ってリロードしながら横向いて走ってジャンプスライディングして起き上がった頃にリロード終わってまた撃つってのが普通だけど
ジャンプしながらリロードして着地で横へ滑りながらスライドして撃てば時間短縮なるよ
遮蔽物を間にした時の撃ち合いとかこういう細かい時間短縮で差が出るかもね
例えば301撃ち切ってリロードしながら横向いて走ってジャンプスライディングして起き上がった頃にリロード終わってまた撃つってのが普通だけど
ジャンプしながらリロードして着地で横へ滑りながらスライドして撃てば時間短縮なるよ
遮蔽物を間にした時の撃ち合いとかこういう細かい時間短縮で差が出るかもね
583 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/24(月) 12:36
>>571
なるほどありがとうございます
遮蔽がない時のリロードも結構強調して教えられました
スライディングしてジャンプして『敵に密着しろ』って
近づいた方が被弾抑えられる
というか敵が自分のことを追えなくなる
高速で近づかれすぎるとエイムアシストの範囲から外れやすくなるのでPAD相手にも有効
実戦ではなかなかうまくいかないですがリロードする時に思い切って敵に密着するとたまに敵が真逆の方向向いたりするのでたしかに効果はあると感じてます
なるほどありがとうございます
遮蔽がない時のリロードも結構強調して教えられました
スライディングしてジャンプして『敵に密着しろ』って
近づいた方が被弾抑えられる
というか敵が自分のことを追えなくなる
高速で近づかれすぎるとエイムアシストの範囲から外れやすくなるのでPAD相手にも有効
実戦ではなかなかうまくいかないですがリロードする時に思い切って敵に密着するとたまに敵が真逆の方向向いたりするのでたしかに効果はあると感じてます
586 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/24(月) 12:39
>>583
スライディングジャンプとジャンプしてからのスライド入力の2つを使いこなせれば選択の幅が広がるよ
スライディングジャンプとジャンプしてからのスライド入力の2つを使いこなせれば選択の幅が広がるよ
588 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/24(月) 12:42
>>586
ジャンプしてからのスライディング絶賛練習中です
一番難しい
ジャンプしてからのスライディング絶賛練習中です
一番難しい
592 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/24(月) 12:46
>>588
一番簡単なキャラはオクタンね
オクタンでQ押せばいつでも簡単にはしゃがみ入れて滑れるからね
オクタンだけ特別にQでピストルADSした状態でもスライディングできてしまうからWM構えながら変な動きしまくれるよ
一番簡単なキャラはオクタンね
オクタンでQ押せばいつでも簡単にはしゃがみ入れて滑れるからね
オクタンだけ特別にQでピストルADSした状態でもスライディングできてしまうからWM構えながら変な動きしまくれるよ
596 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/24(月) 12:50
>>592
オクタン使用回数まだ10回も行ってない…
トロールキャラのイメージあった時期のせいで使ってなかったのと戦闘好きじゃなかったから別に中毒性を感じられなかったので…
今はやっぱいいキャラですよねー
オクタン使用回数まだ10回も行ってない…
トロールキャラのイメージあった時期のせいで使ってなかったのと戦闘好きじゃなかったから別に中毒性を感じられなかったので…
今はやっぱいいキャラですよねー
2chまとめ 引用元 :
nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1621722797..