【APEX】初心者だけど、アリーナで理不尽すぎる敵とやらされるのは仕方ないかな?
816 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 10:57
最近初めてレベル20なんですけど、アリーナで理不尽すぎる敵とやらされるのは仕方ないです?
こっち低レベル3人向こうやばそうなの3人とかザラにあるですが…
バラけるってことがほぼないように感じます
821 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 11:07
>>816
一応ざっくりとしたスキルマッチは機能しているとは思う
自分はかなりアリーナを回しているけど、野良でやる時は始めて直ぐの人かな?という人から、縦ハンマーの人までしかマッチしない
強い人とPT組むとダブハン爪痕ダイヤマスター辺りとマッチするようになる
もっと細かくスキルマッチングしてくれれば良いんだけど、人口不足とマッチング速度重視なのかな…

まあ、FPS初めてなら最初は虐殺され放題だと思うよ
俺は最初の10日くらい、アリーナのKD0.05くらいだったし
822 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 11:09
>>821
アリーナ2日目ですごい楽しいけど萎える笑
途中で抜けると10分ペナルティかかるしだるい
825 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 11:12
>>822
始めて二日目で途中抜けとは何様…練習に付き合ってくれている相手が抜けるならまだしも
827 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 11:14
>>822
本当に強い人と当たるのは萎えない
チーターやスマーフと組むと萎える
負けるのは仕方がない、経験が無いんだから
射撃練習場に籠もって自分に合った設定見つけてエイムの練習をするとがらっと変わるよ
824 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 11:10
>>816
狭い領域で3×3なんだから一人弱いだけでも結構なマイナス
他がどうのと言う前に自分のプレイを振り返って一日も早く上手になることを目指したほうがいいと思うよ

というかアリーナだと言うほどヤバイ奴とは当たらない気がするが
817 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 10:57
下手過ぎて嫌になる→なんか今日調子いいぞ→下手過ぎて嫌になる
このループから抜け出せない無限えぺ地獄だわ
818 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 10:58
人はコンプレックスについて声が大きくなるもの
知的障害って言葉を多用する人は自分がそうだからだし低レベルと煽る人もまた同じ
そう思うと可哀想になってこないか?
823 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 11:09
断ってるのに4回5回とパーティに招待されるともはやウザいな
ブロックするのはなんか違うと思ってたけどした方がいいのか
826 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 11:13
>>823
マッチ後以外で招待できるのってフレンドじゃね?
828 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 11:14
>>826
マッチ後招待される→拒否する→また招待ポップ出てくる→拒否する→また出てくる…って続いたんだよ
830 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 11:17
腰だめ撃ち
スコープ覗かずに撃つこと
832 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 11:20
すぐ拒否しなくて1マッチしてから拒否しよう
敵も他のマッチ挟めば終わる
833 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 11:20
チーミングって本当にいるんだな
なんでこの2部隊戦わないんだ?って思ってたら最後2PTが仲良く並走してこっち詰めてきて草も生えない
834 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 11:22
数々のアドバイスありがとうございました
言われてみれば心当たりある部分だらけなので練習とかしてみますわ
まず設定からまた見直しだな・・・
腰うち練習はとりあえず301とかフラトラのフルキットかな
835 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 11:24
>>834
近距離腰だめ撃ち練習したいならアリーナでLスターオススメ
適当でも意外と当たるし打ち勝てるからモチベ上がる
836 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 11:29
>>835
俺もL-STARで練習しているよ
ヒップショットでの精度や弾速は練習に丁度良いと思う
オーバーヒートに気を付ければ練習効率も高いしね
837 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 11:40
知的障害者が反論できなくてNG推奨とか言い出すのが最高に滑稽
自分が他人馬鹿にするのが良くても他人が自分馬鹿にするのは許せないんっすねwwww
知能に問題あるから自分の書き込みも読めないんだなwwww
839 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 11:46
>>837
他人をカス、知的障害者、ガイジ、池沼と罵るのはゲーム云々以前の問題だからね
小学校の道徳の授業から受け直して来た方が良いと思う
838 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 11:45
おかしい…俺は88-をNGした方がいいと言ったはずなのにそいつと言い争っている62-がそれに対して反応している…これは一体…
841 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 11:53
行為について否定しているだけなのに人格を否定されているように感じてしまうのだろうな
NGにする以外の対処法がないのが難しいところ
844 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 11:59
マスティフならいいんじゃね?
ダメージは低いかもだが横移動への適応はしやすいしより高ダメージを与えられるように練習すればいいだけなので
846 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 12:10
ピースキーパーは俺じゃ絶対に当てられないから二度と持たないと決めた モザンとマスティフは青以上のボルトがあったらEVAの繋ぎで持つけどピースキーパーは無理だ
847 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 12:14
ピキは他のSGより距離空けないとなかなか当たらないね
ゴリゴリのインファイトするなら弱体化してもマスティフが使いやすい
848 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 12:24
最大99ダメ、実はインファイトでラリってる某キャラに当てられるならメタなのだ
850 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 12:34
ダウンしてる敵だけでイイちょっと与ダメ上がらないかな
マスティフPK使ってて確殺ワンパン出来ないのもどかしい
852 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 12:36
ボルトアクション、ポンプアクション挟むような単発系は
その最速連射のリズムを訓練場で手に覚えさせるようアップしてる
左クリック連打してたら初弾以外当たらない
856 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 12:51
個別じゃなく最初から一括チャットオフにする設定とかないよね
tysryとか別に要らないし???とか暴言目にして自分のパフォーマンス無駄に下げたくないんだわ
858 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 12:55
しゃがみ混ぜて反復横跳びしてるようなキモい動き、一生できないと思う
どんな操作したらあんな動きできんねん
863 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 12:59
>>858
最近射撃練習場でやっているメニュー
横移動しならがらトラッキングで当てて、ジャンプした後に空中で逆にの向きに変えて着地後スライディング、即立ち上がって逆に移動
この間、ジャンプ中以外は全弾当てる練習をしている
大きく視点が変わるからトラッキングの練習になるよ
867 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 13:31
>>858
練習場でやってたら割とできるようになるよ
ミラージュのデコイに相手になってもらうとよい
860 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 12:57
自分はバトロワだとkd0.5以下でハンマーすら持ってない雑魚だけど
アリーナならkd1以上でダブハン相手とかでも1対1で勝ったりするから近距離戦は初心者を脱している気がする
アリーナで近接ばかりしてるせいなのかバトロワの中遠距離戦だと本当に雑魚すぎて泣ける
868 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 13:45
>>860
俺もアリーナのkdはバトロワの倍あるけど、アリーナは相手が1チームしかいないのでノックが実質キルになってるから実はあまり変わってないと思う
殲滅スピードや漁夫への対応が下手くそってのもあるかも
871 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 14:17
>>868
根本的にアリーナとバトロワだと全然違うよね
アリーナだとkd1以上で平均与ダメ800超えて最高4,5千あるけど
バトロワだと平均与ダメ300以下で最高も1500程度
自分が凸隊長やっても野良PTだとアリーナみたいに連携が上手くできないし
援護担当やっても中遠距離の撃ち合いゴミだし
バトロワだと中距離以上の撃ち合い覚えないと根本的にダメだとわかった
873 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 14:23
>>871
それ単に試合が長引いてるだけだよ
874 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 14:30
>>873
KDも3倍近く違いがあるらね
単純にアリーナだと1対1の撃ち合いがしやすいからだと思う
918 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 16:58
>>871
戦績は自分とほぼ同じなのに得意レンジが真逆だ
アリーナkd1.3、平均ダメ1100
バトロワkd0.6、平均ダメ250

自分は中距離でしかダウン取れないから確殺入れれずキルに繋がりにくいのがコンプレックス
そしてバトロワで1部隊も勝てないのが続く理由は近距離絶対負けるマンだからだと考えてる
お互いが「中距離苦手だからバトロワ勝てない」「近距離苦手だからバトロワ勝てない」と思ってるってことは
アリーナは片方のレンジだけ得意でも勝てる、でもバトロワでは近中どちらの距離も得意にならないとお話にならないんだろうね
861 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 12:58
evaはそこそこ当たるけど、モザンだと全然当たらんのは何でだ
864 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 13:00
>>861
撃ち方が間違ってる、モザンビークショットはこう
https://youtu.be/0P0G-KwRr0s
866 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 13:02
ワイJM、過疎地に降りて最終ラウンド(残り部隊6まで戦闘無し銃声無し)まで奇跡的に安置に入り続けランドマークから一歩も出ずにチャンピオンをもぎ取る
870 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 14:00
一回だけ全く戦闘無しでチャンピョンなったな
すげーつまらんかった
872 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 14:20
やっぱり移動加速出来るって正義だわ。
オクタンもそうだけどブラハとかバンガでも相当楽になるな。
875 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 14:34
すげーうまいプロの配信見てたけど性格ゴミ過ぎでびっくりしたわ
最後の1on1で明らかな格下相手に舐めプしてちょっとダメージ与えては回復させて~ってのの繰り返し
似たことされたことある身としてはダメージ最高狙いとかでもない限り普通にファイトして倒してほしいわ
877 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 14:46
>>875 Eurieceか?あの人キャラコン世界1レベルだから1vs3とかでも舐めプしだすよ。
876 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 14:36
初の0キルチャンピオンはスポテッドレイク
残り3部隊から2部隊に、大砲から監視塔抜けたルートからラウンド5の建物に向かう階段で
敵はもう建物内か?不利やな、階段下へ、しゃがみつつ近づき警戒しつつ仲間とジリジリ安置に詰めてたら、チャンピオン!

は?へ?え?
878 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 14:48
大抵は安置ミスだな

その時は0キルじゃなかったけど
エステートと水耕方面の高い壁を挟んで最終安置で
自分たちがエステート側にいて上の高い壁を飛びこそうとしてたオクタンが見えたときは自分じゃなかったのに悲しかったな
879 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 15:05
ミラージュのウルトの使い処難しいね
基本的に攻めには使いづらいし
人数不利になったときに詰めて来た敵を素早くダウンさせるくらいに使うくらいか
982 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 19:37
>>879
敵と対面で打ち合う時に一瞬隠れて使えばほぼほぼ勝てる
敵に見られてる時に詰めや散開や逃げで移動するときにも安全に動ける
敵が攻め込んできた時に使えば時間稼ぎと撹乱ができる
敵に急襲されたときは隠れて体勢の立て直しと索敵ができる
敵のミラージュが使ったときに合わせて使えば楽しい
880 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 15:07
わからなかったら敵と打ち合って敵が逃げるかダウンしたタイミングで使うといいぞ
881 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 15:09
あまり上手くない友人へアドバイスしたいんだけど、ちょっと心境を教えてほしい

フルパでプレイ中、友人がちょっと遅れて別パに絡まれるって場面の時に
先行してる2人が「フォローしてるからこっち走ってきて」って言っても「いや、きつい」って言いながら応戦して、そのまま囲まれてダウンって流れがめちゃくちゃ多いんだけど
この時の友人の考えわかる人いる?

こっち視点では遮蔽使いながら走ってきたら普通に回避できるレベルなんだけど、一体どう考えたら撃ち返す思考になるのかわかんねえ
せめて撃ち返さずに遮蔽に隠れてじっとしててほしい
886 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 15:14
>>881
初心者の内は撃ち合いの最中にマップとか確認できないから、こっちに来てと言われてもわからないと思う
とりあえず敵から視線を切るのが怖いんだと思う
888 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 15:17
>>886
情報足りてなくてすまんが、もう初心者って訳でも無いと思う。
俺とそいつFPS初心者から同時期に始めたんだけど、一向に成長しないなあって感じでアドバイスどうしたもんかって悩んでる
890 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 15:22
>>881
マスターのフレらと遊んでるとき似たようなことなるけど動き早すぎてついてけんのよね
フレが戦闘開始する頃に到着しても当然だけど敵の位置把握も全然できてないままだからどこが斜線切れるのかすらよくわからない
で、何かやばいと思ったのかフレが「いったんひく」みたいなこと言ってさっさと移動開始して無理にそれについてこうとしたらだいたい射線切れてなくて敵に撃ち抜かれて死ぬ

こういうの何回かあって「それならちょっとでもダメージ稼ぎたいし撃つか」ってなるのはまあわからんでもない
あとそもそも一人遅れてる時点で気持ち萎えてるかもね
893 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 15:27
>>881
俺のフレもそんな感じだし自分もそうだったけど
Dsicoの配信でフレの視点見てたら逃げられるようになったかなあ
ちなみにフレはいまだに動けない!つって死ぬ
896 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 15:44
>>881
相手のパーティ構成はどうだったの?
相手にオクタン、パスいるなら下手に遮蔽から飛び出したら詰められて死ぬって思った可能性ある

後遠くから見てる自分は敵の展開状況把握できてたかもだけど、友人は敵がどう展開してるかも分かってない状況だったとかあるじゃないか?
898 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 15:50
>>896
相手のパーティ構成は多分関係ないな
パーティ問わずよくあることだから。

>遠くから見てるから敵の展開わかる云々
これはあると思う。でもボイチャでどんなにこっち来れるって言っても来てくれない感じだ。
904 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 16:00
>>898
頑なに動かないってなるとダウンしたら余計迷惑かかるって思ってるんじゃないか?
どんな状況でも先にダウンする奴が悪いって風潮apex強いし

とりあえず遮蔽に隠れて味方の援護を待つ方がいいかもって考えになってるとか
906 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 16:04
>>904
おお!これはあるかも
ありがとう
899 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 15:50
>>881
じっとしてることもできないのか・・・介護ストレスやべーな

でも類は友を呼ぶって言うし友でいられるってことは
総合的にみればキミも同じレベルなんだろう
ってことはキミが友人を理解できず見下しているのと同じように
友人もキミに何かしら不満を持ってイライラの感情を抱えているかもしれないな
理由なんていくらでも後付けできるからそのうち逆ギレしてくるかもよw
917 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 16:58
>>881
ちょっと自分なりの意見であなた自身にきつい言い方になること許して
まずさらっと全レスを読む限り相手が悪い前提で話している用に見える
それは違うと思う、実力や思考の差は出てきても仕方ない
だけどこれはチームゲー
その友人は出来なくともあなたがまず出来るようになればいい
毎回その友人ダウンされてるんだよね?
てことはカバーしてないということにもなり助けず放置していると思われる
走ってきたら回避できるレベル=走ったら助けに行けるレベルです
相手を助けに行って、一度あなた自身もダウンさせられる状況をあなたは友人に見せるべきだと思います
おそらく友人は「勝手に先々いって後ろのこと見てないじゃん、カバーしてくれてないじゃん、仕方ないじゃん」と思っています
この友人の状況は起きちゃいけない・回避しなくちゃいけない状況でありあなた達ですらやられてしまう、ってことを理解させないといけません
助けられたなら友達死なずでOK、やられたのなら上記の意味で勉強になってOK
普通に回避できる距離というのは味方のもとにすぐ帰れる距離です
具体的に言うとオクタンの興奮剤、レイスの虚空、パスのグラップリングフックで、味方のすぐとなりに行ける距離です
これが不可能な距離なら友人さんは離れ過ぎです、回避不能です
味方のそばにいるよう指示したほうがいいか、あなた自身が移動時のみでも友人に寄り添うようにしてみて下さい

長くなりますが次に何故カバーが重要になるのかです
あなたは一人相手に撃ち合いしてる際別のところから打たれたらどう感じます?
邪魔すんなと思いません?
倒せそうなのに倒せなかったとか、撃つの中断して遮蔽物に隠れなくちゃいけなくなったり
他の撃ってきたやつの状況把握しなきゃいけなくなり倒すことに集中できなくなります
敵に対しての”圧”と、言葉にする人もいるぐらいです
無量空処だといえば通じます?

長文すみません
まとめとしてはあなたにもやれることもやるべきこともあります
友達の心境としては「自分がやられたのは味方が先に行ってるせい」と相手のせいが強く
自分のせいだと思わないと反省がないので、友人の状況は友人のせいだと理解させる必要があるということです

カジュアルのみでうまくなることは求めてないならスルーして下さい
反省会は仲悪くなりません
一方的にぶつける・関係のない悪口を言うなどしなければ大丈夫です
必ず自分の悪いところも言ってもらうこと
そうするとお互い言ってるので関係悪化は防げます
そして、自分の見えていない相手から見て自分の悪いところが見えて、自分の実
930 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 17:17
>>917
こんな長文書き込んでもBBXになったりしないんだねw
長文というよりダラダラ書いてて相手に読んでいただくっていう意識が欠落している
こっち見て~何が言いたいか自分でもわかんなくなっちゃったけど正確に読み取って~
って感じ

最初に1行で言いたいことをまとめるといいですよ
特に自分がどっちの立場で主張しているのかってのが大事
2行目以降はその説明とか理由とか
ずーっと読んで最後の1行でそっちの立場だったんかよってどんでん返しするようなのは
読み直さなきゃならないし5ちゃんの長文なんか読み直してもらえない
934 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 17:30
>>930
まず大前提に見てもらいたいって意識で書いてません
読んでいただこうとかも思ってません
単純に本文やその後のレスを読んで
自分なりにこの人に必要なだと思ったすべてのことを書き綴っただけです
読んでくれるならありがたいし、長文うぜぇと感じるなら読まなくてもいいその人の自由ですので
簡単に言えば商品の説明書みたいなものですよ
937 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 17:47
>>934
とても悲しい事に、この人は人を貶したり誹謗中傷しないと生きていけない人だから…気にしない方が良いよ
938 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 17:51
>>934
まさにチラ裏
947 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 18:00
連投しすぎなので書き込み控えようと思ってたけど、せっかくの長文書いてもらったので
>>917
ありがとう
923 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 17:04
予想以上に長くなってすみません
文章まとめる力ブロンズです
>>881さん、お時間あるときにでも読んでみて下さい…
882 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 15:10
上手くないってわかってるならカバーしてやったらどうだい?
883 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 15:11
わからんけど味方と友人の間に敵がポジショニングしてて友人のほうが脱出できなかったんちゃうんか…?
887 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 15:15
>>882
カバーってのは囲まれないようにそいつ中心で動くってことかな?

>>883
説明が下手ですまん。
追いつかれた感じ。間に敵がいる時はさすがにこんな文句言えない
リング向かってる時に最後尾の奴が撃たれたりするじゃん。
そいつ一旦は遮蔽に隠れられるんだけど、「動くのきつい」って言ってそのまま追いつかれちゃう

同時期に始めたのにいつの間にか結構な差が付いちゃってて何とも言いにくい
891 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 15:22
>>887
敵を倒すんじゃなくてその人が動きやすいように敵を牽制するんだよ
894 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 15:29
>>887
ジブかレイス持ってきて救出が一番正しいと思う
あとはグレネードを投げることを覚えさせたら友人も動けるようになるかも
895 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 15:42
>>890
>ちょっとでもダメージ稼ぎたい
これは新しい視点かもだ。死ぬよりダメージ稼ぎが優先しちゃってるのか

>>893
そういえばDiscoでプレイ画面見せてもらったことあるけど、移動の判断下手だなってのは確かにあったな。

>>894
救出はよくしてるわ。箱になる速度も尋常じゃなく早いから中々救出できなくて困る。
897 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 15:46
>>895 そいつからしたら視界が狭いからお前を信用してないだけ。
自分が下手でお前が上手いとそいつが自覚してるなら、うまいやつが大丈夫って言ってるんだから大丈夫なんだろうってなるはず。
900 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 15:51
>>897
まあ信用云々になるとしんどいが、それだとアドバイスの余地なし!で終わっちゃうから厳しいな
905 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 16:01
>>900 君が使ってるキャラと友達が使ってるキャラは何?そもそもそこから直していったほうがいいよ。
俺もリアル友達とDUOやる時あるけど、友達KD0,3位の上手いと言えないゴールド帯、メインキャラランパート&ワットソンだぞ。
理由は俺は男キャラはやらねー!って理由で女キャラ&難しくない(バリア出すだけ&ウルトは使い物にならないのが逆に使わなくていいからだそうだ。ワットソンは初めての開放だが難しかったようだ)
それ最弱キャラだから、撃ち合いと移動下手なら、俺がオクタンするから、レヴナント使ってみ?って言っても聞かなかったがな。
その友達は聞いてくれるかな?
884 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 15:13
なんも分からん初心者だから初回は即死したのはまあ仕方ないだろうけど
2回目味方に延々殴られて逃げ回ってたら唐突に死んだんだけどなんなんこのゲーム
885 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 15:14
レイスとかの逃げスキルある奴使わせたらどうだろう
889 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 15:20
まずはオクタン使わせたら?
オクタン使って遅いって事は基本起こらないし、慣れてきたら別のキャラにシフトチェンジしてけばいいし。
892 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 15:27
>>885
>>889
アドバイスありがとうだが、友人の心境が聞きたかっただけなんだ。

もちろん友人にはその場で「すぐ走ってきてたらこっちまで来れたと思うよ」って言ってるんだが、
「いや、囲まれてたから無理やわー」みたいな返答でなんかズレてる気がしてならない。それは最後の死ぬ場面じゃないのかと。

「そいつが何考えてるかわかんねーよ!」かも知らんが…
902 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 15:53
>>892
まあ考えられる範囲でだけど
そのフレ視点だと走ったらフォーカスくらって瞬溶けするって考えてるのがまずあると思う
だからカバーして例えば左のあいつ割ったから時間稼げる、ほか抑えるからその内に走って
とか言えるといいんじゃないかな

まあ前提としてフルパなら
そのフレに遅れないようについてきてもらうか
そのフレに合わせて動いた方がいい
俺も未経験で始めたけどFPS経験者のフレより上手くなったからアドバイスとか言いにくい気持ちは分かる
903 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 15:56
>>901
>スーパープレイギャンブル脳
これはあるかも
倒せちゃうかも思考があるのか

>>902
なるほど、敵の状態教えながら説得力持たせたらいいのか
これもやってみるわありがとう
901 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 15:52
このスレ居るって事は行ってプラチナぐらいでしょ
俺はその友達ただのスーパープレイギャンブル脳だと思うな
プラチナ以下だと1on3も勝てちゃう時あるからなあ
907 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 16:04
あと撃ち返すのは相手に回復まかせるようにして時間稼ぎたいってのもあるかもだな
顔出しただけでやばいってなったらさすがに顔出さんというか出せんけど
俺が同じ状況ならつめられないよう味方のカバー待つ時間稼ぐために撃ち返しながら退くと思うし
908 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 16:12
色々とありがとう
新しい考え教えてもらったので消えるわ

連投すまんな
909 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 16:14
そういうこと多いなら自分がジブとかバンガ使って安全な逃げ道確保できるようにしてみたら
910 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 16:18
ランクマで長中距離で撃ち合いしてて、味方1人ダウンして
こっちに詰められる!って時の立ち回りの定石ってあります?
ちなみに1人で複数倒せる程の腕は無いです
911 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 16:23
>>910
場所にもよるけど金鞄とかライフラいれば即蘇生する
相手は詰めてくる分リスクも背負うわけだから、こっちは複数射線を通せる場所で防衛する
そうすれば敵も気軽に詰められない
建物でもないかぎり人数不利の時は固まるのは良くない
912 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 16:25
>>910
そういうときは容赦なく逃げた方がいいですよ
913 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 16:28
基本的に人数不利の時は相手の射線を切りながら自分達の射線を複数通すことが重要だと思う
例えば遠距離で3対2になって、敵が詰めてくるとき3人一斉に詰めてくる場合は複数射線通せるだと簡単に2対2になったりする
敵が1人残って援護の場合は、レジェンドのアビリティとか、遮蔽物使って射線を切りつつ詰めてくる奴らにはしっかりと射線通す
これを意識するだけでも詰めてくる間に敵が1人ダウンするみたいなこと多々ある
自分は中距離エイムが糞だから失敗するけど
914 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 16:43
オクタンがJM渡してきたから人が降りてない場所に降りたら渡してきたやつテルミットで自殺して即抜けしたんだけど
彼女に浮気でもされてイライラしてたのだろうか
915 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 16:48
>>914
オクタン「即抜けするからお好きなところに降りてください。JMどうぞ」
916 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 16:54
金鞄とらねえライフラインはゴミ
遠慮してんじゃねえよ
919 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 16:59
長い
920 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 17:02
まあ文章読むのが下手な方って書くのも長ったらしくなるのですね

経験がめっちゃ浅い人が一人なら
狼の群れと同じように一番強い人が後ろにつくのがいいかもとは思う
ジブとかクリプトとか練習したかったらその人で
921 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 17:03
仲間から遅れてる理由は都合により色々ありえる
さて遅れてて後ろや横から足音聞こえたら?
まずピンで敵が居る、そして可能な限り最速で仲間に合流する
撃ち合わないこと、だが地形や敵の弾幕では動けないことがある
俺はバンガかミラージュばかりだからウルトも使ってガッツリ逃げるか
逃げ場なしとか見つかってない場合はハイドして、仲間とは後で会おう!にするか、敵を挟めたりもする

結局は1v3撃ち合ってダウンが良くない
922 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 17:03
ちょっと自分なりの意見まで読んだ
詰められる距離で先にダウンしたらライフラインでもない限りいったん距離置いてぐるっと回れるなら回って回収
回収無理そうなら2人でハイド6位以上狙いで。
924 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 17:07
長文は否定しないですが
これはレスであって、その当人じゃなければ読む必要もないのに
文自体の文句も私自体の能力にどうこう言われる筋合いないと思いますが…
929 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 17:16
>>924
気にしなくて良いよ
この程度の長文でどうこう言うってことは…ね
長いとか長文ウザいとかいうレス自体が無駄なんだし
925 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 17:08
まあ友人が効く耳持たない人なら、自分達が上手くなって下手な友人を上手くカバーできるようになるほうが早いと思う
926 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 17:08
100レベぐらいのレイスって物資にピン刺しても取っていく人多いんだけど耳無いんか
927 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 17:13
ピン指したからといって拾っちゃ行けないというルールないんで
931 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 17:21
>>927
お前みたいなのが害悪になるんやろな
928 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 17:13
基本味方が移動し始めたらまだ漁り終わってないと思っても付いていった方がいいと思うわ このゲーム孤立弱いし逃げスキルが無いキャラで離れる状況は最初の漁りと斜線増やしたほうが良い時くらいにしたい
932 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 17:23
金もらって書いている文章でもなし長かろうが短かろうがいずれにせよ余計なお世話であることには変わりはないのだから好きにすればええがな
935 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 17:40
>>929>>932
ありがとうございます…
お二人のような方がいてくれるおかげで
心の支えになってます

別レスで読ませようと思ってないのに
「お時間あるときにでも読んでみて下さい…」って書いたことは反省してます
933 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 17:26
規制の多くは文字数じゃなくて行数なんでな、1行長くなると専ブラ次第では長くなる
俺は1行はbb2cで2行までで考えて改行して
7-8行になると長いなあとかんじて書き込み消すこともあるかな
936 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 17:42
持ちキャラ3キャラに絞って練習していった方が上達早まりますかね?
ブラハローバパスファに絞ろうと思っています
940 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 17:54
>>936
練度必要なアビじゃなかったら絞らなくてもいい
パスは練習必要だね
941 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 17:55
>>936
それはあると思う
絞った方がwikiちゃんと読み込むだろうし
知識が増えると自分が使う時だけじゃなくて味方が使う時も役に立つ
942 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 17:55
>>936
正直絞るなら強キャラを選択肢に入れたほうがいいです
ブラハ以外微妙なキャラです
レイス、ジブかレヴ、ブラハがいいと思います
強キャラ=使用率が多い(猛者も含め)
敵がそのキャラ使っている場合、そのキャラの使い方がわかっていると
相手が次何をしてくるのかと予測がしやすくなります
一定の上手さに近づくには一番早いですけど、すぐに限界なります
939 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 17:53
他人が他人に書いた文なのにめっちゃ外部からの物言い激しいなw
ジブンらのために書かれた文ちゃうで、読まんでええのに
945 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 17:58
>>939
読んでも読まなくてもいいし部外者がレスしてもしなくてもいいけど
それだけ人の心を揺さぶる何かがあったってことなんじゃないかな
955 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 18:16
>>945
人の心を揺さぶるくらい長かった
943 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 17:58
この3人!って決めて練習するのも大事だけど、味方レジェンドに合わせたピックも必要かもね
レヴなんかはオクタンのジャンパが有れば脅威度増すし、ジブも移動補佐スキル持ちが味方にいると何倍も強かったり
944 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 17:58
絞るのはいいけど、解放出来る段階ならドンドン新キャラ使った方がいいよ。
そのキャラ独自の能力(小技や裏技的な)があるので、実際自分で使ってみると気づく事がある。
それこそブラハのスキャンの距離だったり、ジャンパーの万能感だったり、
基本はその3キャラでいいので、構成悪いなって思った時なんかに使ってみるといいかも。
948 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 18:00
検討違いとは?真逆の方向に繋いでるなら漁夫来た時用に先においてるんちゃう?
949 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 18:02
こんなところで撃ち合うんじゃねえよって思ってるか射線広げようとしてるか位置が悪いから場所変えようとしてるとか考えそうなことなら色々あるんじゃない
952 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 18:09
戦闘中なんかはとくにそうだけど、1人1人見えている視点が違うから
自分視点では見当違いなことしていても、実はファインプレーだったりする場合もあるからな
956 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 18:17
>>952
それね、dbdやってて多かったけど、仲間に、何やってんだよって言っちゃう配信者
客観的に観て、多分〇〇にはこう見えててこう判断しちゃったんじゃね?
ってコメったら、ああありえる、それなら仕方ねえなあってなったり
まずは怒鳴ったりする前に、何故相手がその行動したのか推測してみるのは社会人として大事
脊椎反射でガナる人多すぎ
958 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 18:19
>>952
ほんそれ
みんな自分の正義を絶対視しすぎ
noobとか弱すぎとか煽られるとついネガティブに反応してしまうけど出来る限り見ている世界の差分を理解したいとは思うな
不快垂れ流しはさすがにポイするが…
953 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 18:10
正直、友達で他ゲーマルチしてても
エペではやりたいムーブが違えばPT組まないで話すりゃいい
音楽性の違いで
954 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 18:12
撃ち合ってる時にジップなんか引いてもジップ移動なんてただの的でしか無いんじゃ
ポータルも、敵から見える場所なら出現場所とタイミング分かる=カモだし、敵の目につかない且つ敵に近い場所にポータル引くのは撃ち合い始まってる状況じゃ困難じゃない?
959 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 18:27
>>954
誰も近くにポータル引くなんて言ってないのでは?
967 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 18:52
>>959
せめて近くに引いてくれるんならそっちに意識向けさせたりしてまだつかいようあったんだがな
965 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 18:50
>>954
いや敵に近い場所とかじゃねえんだ
俺らが敵見つけてピン刺して
撃ち合い始めた頃に敵関係ない方向に向けて伸ばしてる
味方にくると半分ぐらいそういうやつらいるからまじで邪魔、不利にしかならない
971 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 18:59
>>965
半分もいるならなんか意味あるんじゃないの
展開ポータルとか場所不利解消の高所取りジップラインか
もしくはすでに技量みられてて小競り合いしたら引き手段が必要だと思われてるか
972 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 18:59
>>959
「見当違いな方向にジップやポータル~」って言ってたから、見当違いじゃない敵の方向にそれらを張った時のことを考えた
結果キツい展開なので(彼曰くの)見当違いな方向に張る方が正しいんじゃないかって
みんな言うように逃げ道として張ったんだろうと思って

>>965
みんな言うようにだが逃げジップやポータルとして、ってのは違うんかね?
不利に陥った際にすぐ退けるように予め用意しておくのは常套手段だがどうだろう?
974 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 19:02
>>972
いやもうこっちは撃ち合いはじめてんのよ
そんなことしてる暇があったら撃ち合い参加して少しでもダメ稼いだり敵牽制したりしてほしいわけ
975 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 19:05
>>974
まぁ出来れば撃ち合い始まる前に逃げ道確保が理想っちゃ理想だわな
でももし不利になってすぐにでも逃げなきゃ!って時に置いても用意に時間かかるぜ
それくらいなら(出遅れて撃ち合い始まってても)事前に保険かけるのも悪くない気がするが
まぁその辺の考え方は人それぞれか
976 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 19:10
>>975
いや撃ち合い始める前に置くのこそ一番キツいからやめてくれよ
そいつが隠れてる場所分かるから即集中放火されでもしたら2vs3になるし
撃ち合った後逃げるために逃げ道のほうに向かうってのがバレバレなんじゃ逃げるのにも使えねえわ
979 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 19:20
>>976
即集中砲火で2v3確定ってことはその1人は離れてるのか
なら敵3人が1人見てる間にフリーの2人で撃てば有利になったりせんかな、どうだろ
あと後出しになるがジップ張ったからってその方向に逃げなくてもいいしなー、そっち行くと思わせて他の道から逃げるとか?何にせよ逃げ道は多いに越したこたない

なんやかんや言ったけどここに常駐してるような低レートな俺の発言だから正しいか分かんねえや、すまんね
981 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 19:31
>>974
文面から察するに
レイスで言うけど
その人は、少し遠くから遅れてこっちにポータル張ったのではなく
近くにいるのにポータル張るため遠くに離れていったってことで合ってる?
なら後者ならレイスが悪い
そんなポータルは戦闘終了後の漁夫回避での逃げ道として張るべきだ
虚空ではなく、ポータル張るために前線から離れるレイスは悪い例の一つ

パスのジップラインはレイスみたいに自身が移動しなくてもいいので逃げ道としていつでも張ればいい
離れて張ろうとするならレイスと一緒
988 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 20:10
>>981
レイスは言わずもがななんだがパスも敵じゃない方向向いてぼけっと棒立ちすんだよ
まじで時間の無駄すぎる
992 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 20:24
>>988
遮蔽物もないところでパスが棒立ちで
「どこに張ろっかなぁ?ここ張れないなーここだといいかなー」って感じで
ULT使うために棒立ちする時間かなり長いの?
だとしたら君が正しい
でも本当に始めたての初心者だとそこまでの判断もできないのが普通だと思うから
そこまで求めてあげないで

素早くジップ張ってるなら見当違いの方向でも使える手段になるよ
敵のヘイトが他に向いている時に一瞬ジップ掴んで遮蔽物あるところに降りるとか
自分にヘイト向いてるのにジップに乗って最大到達地点までジップ掴んで離さないでやられた、とかなら
ジップ張ったやつではなくジップ使ったその人が悪い
957 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 18:19
返信ありがとうございます!
解放まだ3キャラだけしか出来てないので色々使ってみることにします
960 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 18:33
気付いてない中距離の敵に射撃始めて一人で突っ込んで即ダウン

これも視点を変えると
敵に気付かれる前に即先制しかけてアーマー削ったので有利と見て距離詰めたのに仲間がちんたらして付いてもこない制圧射撃も下手くそで集中砲火されて死んだ、あいつらグズの雑魚
951 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 18:03
あ、ごめん。
スレ立てられないので>>960お願いします
961 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 18:37
>>960
シールドを割った、は音声欲しいね
986 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 20:05
>>961
これほんとなんで実装しないんだろう。ダメージを与えた、より有用だと思うんだけどなぁ。
962 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 18:43
プロが味方で来たことあるけど走るスピード違うんじゃないかってくらい追いつけなかったわ
プロが1v3で1人ダウンの1人ミリまで持っていってたけど俺ともう1人の味方が追いつく頃には体制立て直されて普通に負けた
配信されてたら恥ずかしさで死ぬレベル
968 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 18:53
>>962
俺ツエーしたかっただけでは
おそらく他の2人は戦力にカウントされてないから気にしなくてOK
970 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 18:58
>>962
何も恥ずかしくねえよ
負けたのはそいつのせいだから
963 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 18:43
敵への与ダメ、敵のキャラ構成はVCないと厳しいね
独り言のように淡々とそういう情報だけ教えてくれる人は外国鯖行くと多い
964 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 18:49
GOGOとか突撃みたいなシグナル欲しいわな
違う射線で味方がアーマー割ったとか気付くのVCないかぎりムリゲーだから
966 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 18:52
ランクやっててジャンプで周辺に敵が降りてるぐらい何で見てないかな?敵が居るかも?って思わないんだろう。
イカロスに降りて、盆栽とソーラーと軌道に降りてるの見えてるはずなのに、
盆栽から来た相手に撃ちまくって(撃つのはいいが後ろとか横とか気にならないのかな?)、案の定全方位から漁夫きて草だわ。
969 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 18:55
立てたぞー
速攻で20までいかないとスレ落ちるんで書き込みよろしく
なんでもいいので

【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part48
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1626170011/
973 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 19:02
>>969
ありがとー
977 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 19:15
なんかもう3人で始まったらよっしゃってレベルだな
978 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 19:17
保守協力さんくす

>>977
わかる
ジャンプで他チーム観察してるとメンバー欠けてるやつかなりいるもんな
984 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 20:01
被せ降りするジャンマスに当たったマッチ空虚すぎる
付いてきゃ死ぬし見捨てれば孤独の戦いで全然面白くない
987 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 20:09
純粋に疑問なんだが逃げジップや逃げポータルなんてそんな常套手段なのか?
雑魚がよくやってるってだけで機能はしてないんじゃないか?
そもそも敵がいるときに逃げが選択肢に入ること自体がおかしいだろ
雑魚の証明
990 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 20:18
>>987
逃げが選択肢にないってツッコミ待ちかな
994 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 20:38
>>990
単純に優先事項の話です
戦闘中に逃げの選択肢を取るときは別が来て自分たちにヘイトが向いていない間のみ
別がいない3v3のとき逃げの選択肢をされると
一人その間戦線離脱してる状態なので2v3の不利になります
意思疎通が出来ない野良だと
体力MAXでも、かなり削られますし
体力かなり削られてやばいって状況で逃げポータルなどひこうとされると
ダウンさせられるだけ

戦闘が終わった後に漁夫警戒のためにポータルやジップを張るのが普通です
張らない選択肢もありますが
漁夫が来るのが容易に想像できる場面だとこの選択肢を取ることも一つの手として使います
996 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 20:42
>>994
いや、普通に勝てそうになければ引くよ
というか>>987の文脈はそういう意味じゃなさそうだから>>990なわけで
997 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 20:44
>>996
勝てそうにないのはそいつがジップ張ってるせいなんだよなぁ
囮なりなんなりで戦闘に参加はしろマジで
999 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 20:45
>>997
敵がいて逃げの選択肢がある方がおかしいって部分に言及してるんだけどな
それって引くこと覚えてないってことでしょ
そんなにおかしいか?
1000 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 20:46
>>999
戦闘中撃たれたときに遮蔽物に隠れたりするのと戦闘しないことを一緒にすんなや
998 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 20:45
>>996
どっちも「?」ッと思ったので…
逃げの選択が取れる状況かそうでないかの判断ができずに逃げようとすると負けますよ
995 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 20:42
読んでないのか?
そもそも味方と離れたところで出すから戦闘中使おうにも使いに行くには隙がでかすぎるんだわ
使えないもの置いて時間くうのは論外って話

>>990
敵と撃ち合ってる!相手は回復中!
この状況でわざわざ逃げジップやポータルなんか使ってまで下がるかよ
その上でそいつは建物の上どころか平地や不利になる低地に平気で張るんだぜ
仮にそいつがいないせいで押されて退いたところで誰でも使えるジップなんか敵にも利用されて詰められて終わりだろ
989 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 20:16
俺は雑魚じゃあないぜ!強いぜ!って奴は初心者スレにはいないんじゃないかな・・・
991 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 20:22
局地で引いても最終的に勝てればいいという人と死んでも次のゲームをやれればいいという人と
どっちがいいとか悪いとかではないしそもそも雑魚呼ばわりされる筋合いのものではない
993 : 匿名さん 投稿日 : 2021/07/13(火) 20:34
釣りかもしれんがこういうやつが単凸即死マンになるんだろうな
1001 : 匿名さん 投稿日 : 2000/01/01(土) 00:00
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1002 : 匿名さん 投稿日 : 2000/01/01(土) 00:00
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2chまとめ 引用元 : nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1625722232..

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