27 : 匿名さん 投稿日 : 2023/05/14(日) 19:15
参考になりそう
弱いと思われるほど上がりやすいシステムということが判明
40 : 匿名さん 投稿日 : 2023/05/14(日) 20:03
>>27
レート→高レートプレイヤーへのボーナス
スキル→低レートプレイヤーへのボーナス
内部レートの決定←前シーズンまでの蓄積データも算入
って事は同じくらいの実力でも一緒に組んでプレイしてレートが出れば高レート、スキルが出れば低レートと分かる
レート→高レートプレイヤーへのボーナス
スキル→低レートプレイヤーへのボーナス
内部レートの決定←前シーズンまでの蓄積データも算入
って事は同じくらいの実力でも一緒に組んでプレイしてレートが出れば高レート、スキルが出れば低レートと分かる
74 : 匿名さん 投稿日 : 2023/05/14(日) 23:14
>>27 の新垢でブロンズ2とシルバー4ってキャラ差でバラバラになってるとか無いかな?
バンガロールで即死とブラハで即死で戦犯度が違うとか?
ただの運の可能性のが高い気がするが
バンガロールで即死とブラハで即死で戦犯度が違うとか?
ただの運の可能性のが高い気がするが
30 : 匿名さん 投稿日 : 2023/05/14(日) 19:26
なかなか面白いシステムを構築したなと感じる
フルパの方が基本的に得、その中でもキャリーされてる側も得、キャリーする側にもメリット
ソロはソロで順位上げだけでも溜飲を下げられる
おプロ様はポイントは不味いが常に餌に困らない
win-winだろこれ
フルパの方が基本的に得、その中でもキャリーされてる側も得、キャリーする側にもメリット
ソロはソロで順位上げだけでも溜飲を下げられる
おプロ様はポイントは不味いが常に餌に困らない
win-winだろこれ
73 : 匿名さん 投稿日 : 2023/05/14(日) 23:05
前シーズンダイヤ4(最高ランクもD4)
順位を大事にハイド気味やった振り分け10戦→ブロンズ2スタート
即降り即死、敵見つけたらとにかく特攻10戦→ブロンズ2スタート
とてつもなく内部レートが正しいのかぶっこわれてるのか
試したのが2垢しかないけど今のところ振り分け戦真面目にやるメリットない気がする
順位を大事にハイド気味やった振り分け10戦→ブロンズ2スタート
即降り即死、敵見つけたらとにかく特攻10戦→ブロンズ2スタート
とてつもなく内部レートが正しいのかぶっこわれてるのか
試したのが2垢しかないけど今のところ振り分け戦真面目にやるメリットない気がする
77 : 匿名さん 投稿日 : 2023/05/14(日) 23:27
>>73
上の動画では認定戦で即降り即死しても過去のデータでランク決まってたからそういうことなんだろ
つかこのシステムやばいな
下手くそほどランク上がりやすくてレート高いやつはポイント渋いから数こなさないと上のランクに上がりにくい
上の動画では認定戦で即降り即死しても過去のデータでランク決まってたからそういうことなんだろ
つかこのシステムやばいな
下手くそほどランク上がりやすくてレート高いやつはポイント渋いから数こなさないと上のランクに上がりにくい
81 : 匿名さん 投稿日 : 2023/05/14(日) 23:33
>>77 同じぐらいの実力でフルパ組めば敵も同じぐらいになるから一番楽しめるって事では?
87 : 匿名さん 投稿日 : 2023/05/14(日) 23:52
でもレート低いやつ入れてもマッチは高レートならお荷物抱えて戦えって事やろ?無理じゃん
90 : 匿名さん 投稿日 : 2023/05/15(月) 00:01
どちらかというと普段ソロデュオでたまにフルパ組むやつが一番メリットある
ソロデュオだとフルパに比べて苦戦しやすいからレートは低くなりやすい
フルパ組んだら戦いやすくなるからスキルボーナスを得やすい
ソロデュオだとフルパに比べて苦戦しやすいからレートは低くなりやすい
フルパ組んだら戦いやすくなるからスキルボーナスを得やすい
2chまとめ 引用元 :
toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1683818687..