292 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/15(水) 02:32
アリーナでも固まってばっかり
色んな方向から斜線増やして圧かけろや
俺が孤立してる言うけど味方の動きが悪いと思うんだが
色んな方向から斜線増やして圧かけろや
俺が孤立してる言うけど味方の動きが悪いと思うんだが
293 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/15(水) 02:50
>>292
三人バラバラになって射線増やせってことか? そりゃ悪手やろ
三人バラバラになって射線増やせってことか? そりゃ悪手やろ
313 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/15(水) 08:33
>>293
固まってる敵に対して射線増やすのはセオリーだぞ
射線増やすと複数フォーカス合わされるされるリスクあるからそこは駆け引き
固まってる敵に対して射線増やすのはセオリーだぞ
射線増やすと複数フォーカス合わされるされるリスクあるからそこは駆け引き
316 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/15(水) 08:48
>>292
アリーナは広がるよりかたまって各個撃破するほうがつよくない?
アリーナは広がるよりかたまって各個撃破するほうがつよくない?
322 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/15(水) 09:41
>>292
アリーナは固まってる方が強いときもあるし射線開かれた方が強いときもある
アリーナは固まってる方が強いときもあるし射線開かれた方が強いときもある
336 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/15(水) 11:00
話題の元の>>279、>>292見ると連携取りにくい野良の話だろ?
野良でのバラけるリスク考えると射線増やすほどアド!とはならんわな
自分が離れて2・1で十分
包囲殲滅は決まれば爽快なんだけど何かが欠けてて著しい不利を招くケースも多い戦法だぞ
野良でのバラけるリスク考えると射線増やすほどアド!とはならんわな
自分が離れて2・1で十分
包囲殲滅は決まれば爽快なんだけど何かが欠けてて著しい不利を招くケースも多い戦法だぞ
318 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/15(水) 09:08
3人の前にうっかり飛び出してしまうとほぼダウン確定だから
3人で固まるのはVC無し野良だと割と堅実だよな
ヒューズやジブやクリプトのUltのような、
固まって動いているのを咎める手段もあんまりないし
3人で固まるのはVC無し野良だと割と堅実だよな
ヒューズやジブやクリプトのUltのような、
固まって動いているのを咎める手段もあんまりないし
321 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/15(水) 09:14
>>318
そう思って固まってくれてる敵を崩すのは簡単
射線を増やす事と1人で突っ込むのは別の話
そう思って固まってくれてる敵を崩すのは簡単
射線を増やす事と1人で突っ込むのは別の話
320 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/15(水) 09:08
車線増やすときは直ぐに味方のカバー出来る位置に居れはわ多少離れても問題ないだろ
アリーナやってて思ったのは敵より常に味方の状況把握しておくかだと思うわ
アリーナやってて思ったのは敵より常に味方の状況把握しておくかだと思うわ
323 : 匿名さん 投稿日 : 2021/12/15(水) 09:59
アリーナはポイントの概念があるから武器構成も独特だし戦闘場所が毎回同じだから射線管理もバトロワよりみんなできてる傾向があるからセオリー通りとはいかない感じがあるね
2chまとめ 引用元 :
nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1639397932..