【APEX】にらみ合い続く時の開戦きっかけってどうやって作れば良いかな?
275 : 匿名さん 投稿日 : 2022/01/20(木) 04:37
プラ帯あるあるだけど
イーブンな状態でにらみ合い続くときにきっかけ作れん
結局ほっといてお互い解散みたいになるけど
マスターが味方にいるとそういうときでもなぜか1ダウンとって攻めていけるけど
彼らは何をやってんだろうか
あれくらいうまくなりたいものだ
278 : 匿名さん 投稿日 : 2022/01/20(木) 05:47
>>275
きっかけを作るために退路用意しながら詰めれるだけ詰めてダメトレ全部勝つの繰り返しよ
弾のほとんどを当てる前提だからエイム鍛えるのと不意打たれない練習が求められる
279 : 匿名さん 投稿日 : 2022/01/20(木) 06:34
>>275
上手い人は兎に角観察力が凄い、頭出しの甘い奴や単独で行動してる奴をサッと見つけて攻撃する
それがファーストダウンできっかけになるから自分もそれを意識してる
280 : 匿名さん 投稿日 : 2022/01/20(木) 08:18
>>275
お互い防御力あって拮抗してると、そのきっかけを作れないからプレマスでも睨み合い終わらず引く事もあるみたいだけどね
行くしかないならタイミング作る、その為のグレ、ポータル、トーテム、EMPで
それ故の、遮蔽あるのにダウンするなと言われる点だろうなあ

結局は6人中のスキル差あるとこのダメトレ格差から崩される、守りのつもりの頭ひょこひょこを置きヘッショされたり
だからスマーフ1人いるだけで別ゲー、だからCRとかニジ大会が一部セミプロの独擅場で、Vがモブ扱いだと言われる
281 : 匿名さん 投稿日 : 2022/01/20(木) 09:53
>>275
展開とグレがきっかけ
グレで相手が見てない時間を作って詰める
スキルで展開して別の射線から倒す
282 : 匿名さん 投稿日 : 2022/01/20(木) 10:02
一番楽なきっかけづくりは直下丸グレ
プロは当たり前のように直撃させてて怖いわ



2chまとめ 引用元 : nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1642317674..

おすすめのまとめ記事