800 : 匿名さん 投稿日 : 2023/03/22(水) 21:48
4発でダウンさせられる。俺だけ?撃ち始められたら対応なんか出来ないよ。
802 : 匿名さん 投稿日 : 2023/03/22(水) 21:51
>>800
まずは遮蔽物と親友になるのオススメ
まずは遮蔽物と親友になるのオススメ
804 : 匿名さん 投稿日 : 2023/03/22(水) 22:02
>>802
やはり反射神経ですね。1秒弱の間に撃たれて遮蔽物に逃げるは自分には無理そうです。
やはり反射神経ですね。1秒弱の間に撃たれて遮蔽物に逃げるは自分には無理そうです。
807 : 匿名さん 投稿日 : 2023/03/22(水) 22:37
>>804
何のゲームもそうだけど、予めそれを予想しながらプレイするのとしないのではだいぶ差が出るぞ!
撃たれたらすぐ引っ込むぞって思いながらプレイするだけでも違うと思う
まあそういうことに意識を割きながらプレイするのがまた難しいんだけど
何のゲームもそうだけど、予めそれを予想しながらプレイするのとしないのではだいぶ差が出るぞ!
撃たれたらすぐ引っ込むぞって思いながらプレイするだけでも違うと思う
まあそういうことに意識を割きながらプレイするのがまた難しいんだけど
810 : 匿名さん 投稿日 : 2023/03/22(水) 23:25
>>804
単に遮蔽物から離れ過ぎです
弾撃ちながら、敵探しながら、無意識に遮蔽からどんどん遠ざかっていくのあるあるなんで、1歩か2歩で遮蔽物で画面が一杯になって敵が全く見えんようになるくらいの立ち位置意識します
敵に先撃ちされたら一切撃ち返さず、すぐ遮蔽に戻ってセル巻きます
これだけ意識するだけでも、結構変わります
単に遮蔽物から離れ過ぎです
弾撃ちながら、敵探しながら、無意識に遮蔽からどんどん遠ざかっていくのあるあるなんで、1歩か2歩で遮蔽物で画面が一杯になって敵が全く見えんようになるくらいの立ち位置意識します
敵に先撃ちされたら一切撃ち返さず、すぐ遮蔽に戻ってセル巻きます
これだけ意識するだけでも、結構変わります
813 : 匿名さん 投稿日 : 2023/03/22(水) 23:31
>>804
先手撃たれてる時点で立ち回りがあまりよろしくない
先手取られたらどんなうまい人でもかなり不利
4発で倒されるならこっちが先に4発で倒せばいいだけなんだから常にまわりの状況をチェックすればいい
めんどくさいならブラハかシア使えばよい
先手撃たれてる時点で立ち回りがあまりよろしくない
先手取られたらどんなうまい人でもかなり不利
4発で倒されるならこっちが先に4発で倒せばいいだけなんだから常にまわりの状況をチェックすればいい
めんどくさいならブラハかシア使えばよい
808 : 匿名さん 投稿日 : 2023/03/22(水) 22:44
3対3の場合、発射する前からポジで決まってよね
809 : 匿名さん 投稿日 : 2023/03/22(水) 22:58
そもそもこのゲーム反射神経で弾避けるゲームじゃないからな
俺も始めたての頃は「ふぇ~キャラコンで弾避けるなんて無理~」とか思ってたけど
どうせ弾当たるんなら思い切ってジブラルタルでも使ってみたら良いよ、当たり判定が2倍くらいあるデブだけど鉄壁とガンシールドで固いから、ドームも自分が死なないために使えばいい
俺も始めたての頃は「ふぇ~キャラコンで弾避けるなんて無理~」とか思ってたけど
どうせ弾当たるんなら思い切ってジブラルタルでも使ってみたら良いよ、当たり判定が2倍くらいあるデブだけど鉄壁とガンシールドで固いから、ドームも自分が死なないために使えばいい
812 : 匿名さん 投稿日 : 2023/03/22(水) 23:27
常に遮蔽物に沿って移動
味方が自分をカバーできる、自分が味方をカバーできる位置
これらを意識したら割と立ち回り良くなった記憶がある
味方が自分をカバーできる、自分が味方をカバーできる位置
これらを意識したら割と立ち回り良くなった記憶がある
814 : 匿名さん 投稿日 : 2023/03/22(水) 23:34
特に今はネメシスとかいうリココンがどっかいった強武器あるんで、撃たれる側は遮蔽意識無いとすぐ虫の息です
撃つ側もキルタイム速すぎて撃てば撃つ程、遮蔽意識が薄れていく恐ろしいARですー
撃つ側もキルタイム速すぎて撃てば撃つ程、遮蔽意識が薄れていく恐ろしいARですー
2chまとめ 引用元 :
toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1679035137..