865 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/18(火) 14:48
自分がキャラコン好きだからダイヤという言葉がでてくるレベルでストレイフもできない人がいることに驚くわ
ストレイフは簡単だから覚えておいて損ないと思う
それ以上のキャラコンは実戦で使えるようになるまで時間かかるからその時間をエイム練習にしたほうが早く強くなれると思う
ストレイフは簡単だから覚えておいて損ないと思う
それ以上のキャラコンは実戦で使えるようになるまで時間かかるからその時間をエイム練習にしたほうが早く強くなれると思う
866 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/18(火) 14:53
>>865
やっぱりそうか
ずっとマウスホイールに武器持ち替えとリロード当ててたから変えるのに億劫になっていたんだよね
やっぱりそうか
ずっとマウスホイールに武器持ち替えとリロード当ててたから変えるのに億劫になっていたんだよね
867 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/18(火) 15:06
>>866
ストレイフって空中で方向転換することだからWASDで十分出来るぞ
まずは基本的なストレイフが出来るようになってからホイールに割り当ててみたらどうだ?
ストレイフって空中で方向転換することだからWASDで十分出来るぞ
まずは基本的なストレイフが出来るようになってからホイールに割り当ててみたらどうだ?
871 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/18(火) 15:43
>>867
エアストレイフという言葉を今知りました
それやってみるわ
エアストレイフという言葉を今知りました
それやってみるわ
870 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/18(火) 15:43
>>865>>866
ストレイフなんて自分のエイムやキャラコンや立ち回りの工夫が頭打ちになったと感じた人が初めて練習することを考えるレベルの些細な技術だから
ダイヤあたりなら知らなくても何の問題もない本当にどうでもいい技術
ダイヤに行くために必要なスキルを百分率で表すならストレイフは0.01くらい
ダイヤでストレイフできないんすか?とかイキるほどの有効性はないと思っていい
ストレイフなんて自分のエイムやキャラコンや立ち回りの工夫が頭打ちになったと感じた人が初めて練習することを考えるレベルの些細な技術だから
ダイヤあたりなら知らなくても何の問題もない本当にどうでもいい技術
ダイヤに行くために必要なスキルを百分率で表すならストレイフは0.01くらい
ダイヤでストレイフできないんすか?とかイキるほどの有効性はないと思っていい
868 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/18(火) 15:10
>>865
あータップストレイフならそんなに優先度高くない
たしかに逃げ時の被弾数変わったり落下防いだりするシチュはあるから簡単だし覚えてもいい
普通のエアストレイフのことかと思ったよ
Aジャンプ>W>D>Sっていう動きは武器チェンのとき使うから個人的に最重要キャラコンでオススメ
あータップストレイフならそんなに優先度高くない
たしかに逃げ時の被弾数変わったり落下防いだりするシチュはあるから簡単だし覚えてもいい
普通のエアストレイフのことかと思ったよ
Aジャンプ>W>D>Sっていう動きは武器チェンのとき使うから個人的に最重要キャラコンでオススメ
869 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/18(火) 15:35
ダイヤ到達K/D2とかだけどストレイフって名前しか知らないわ
872 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/18(火) 15:55
タップストレイフってどういう時に使うの?
879 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/18(火) 17:06
もたつかない程度の基本操作の習熟
開けた平地から敵を撃たない等の、不利な状況を作らないための常識的な判断
敵と被らないジャンプ
安全な移動と強ポジ取り
戦闘時の味方の使い方
押し引きの判断
漁父のタイミングが良かったり、棒立ちの敵がいたりしたら勝てるくらいの最低限のエイム
これがダイヤに上がるために必要なスキルの99%
何度でも言うけどストレイフは0.01%
開けた平地から敵を撃たない等の、不利な状況を作らないための常識的な判断
敵と被らないジャンプ
安全な移動と強ポジ取り
戦闘時の味方の使い方
押し引きの判断
漁父のタイミングが良かったり、棒立ちの敵がいたりしたら勝てるくらいの最低限のエイム
これがダイヤに上がるために必要なスキルの99%
何度でも言うけどストレイフは0.01%
883 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/18(火) 17:29
>>879
ミニマップを見て味方の進行方向を判断するとかも
ミニマップを見て味方の進行方向を判断するとかも
882 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/18(火) 17:26
どうでもいい話かもしれないけど
ただストレイフというと空中でAやDを押して移動方向を変えるテクニックのことを言う
WS連打のタップストレイフとは明らかに使い道が違うため分けて使うことが多いと思われる
俺の認識違いならスマン
ただストレイフというと空中でAやDを押して移動方向を変えるテクニックのことを言う
WS連打のタップストレイフとは明らかに使い道が違うため分けて使うことが多いと思われる
俺の認識違いならスマン
884 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/18(火) 17:32
アリーナランクも始まるし、ストレイフバニホは覚えといて損は無いやろ
バトロワだと1vs複数で不確定要素が多いからそんなだけどミクロ視点だと役に立つ
バトロワだと1vs複数で不確定要素が多いからそんなだけどミクロ視点だと役に立つ
895 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/18(火) 21:57
ちなみにストレイフをレレレの意味で使ってるのは間違ってる
apex界隈でしか通じないから気をつけろよ
apex界隈でしか通じないから気をつけろよ
902 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/18(火) 23:31
>>895
間違ってるのはお前だよ
ストレイフ自体は横移動の意味
それにエアだとかタップだとかジャンプだとか組み合わせて使うんだよ
間違ってるのはお前だよ
ストレイフ自体は横移動の意味
それにエアだとかタップだとかジャンプだとか組み合わせて使うんだよ
903 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/18(火) 23:38
>>902
apexからFPS始めたようなキッズじゃ知らんだろうけどストレイフ(ストレイフィング)は本来こういう意味だからな
”方向キーが入力される際、ゲームエンジンはプレイヤーの進行方向に単位ベクトルを置く。しかし、連続したキー入力の後にそれらのベクトルが正規化されていないために、動体を現在のベクトルから90度以内の他方向に向けることで、通常のスピードを超えられるのだ。”
https://automaton-media.com/articles/newsjp/counter-strike-global-offensive-has-jumping-community-where-physics-is-ignored/
apexからFPS始めたようなキッズじゃ知らんだろうけどストレイフ(ストレイフィング)は本来こういう意味だからな
”方向キーが入力される際、ゲームエンジンはプレイヤーの進行方向に単位ベクトルを置く。しかし、連続したキー入力の後にそれらのベクトルが正規化されていないために、動体を現在のベクトルから90度以内の他方向に向けることで、通常のスピードを超えられるのだ。”
https://automaton-media.com/articles/newsjp/counter-strike-global-offensive-has-jumping-community-where-physics-is-ignored/
904 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/19(水) 01:09
>>903
つまり右足が沈む前に左足を上げる理論か
つまり右足が沈む前に左足を上げる理論か
905 : 匿名さん 投稿日 : 2021/05/19(水) 03:10
ストレイフは左右に視点を動かすこと
ストレイフジャンプはまあ要するに左右に視点を動かしながらジャンプすることね
そうすることでゲームによっては凄いスピードが出たりする
ストレイフジャンプはまあ要するに左右に視点を動かしながらジャンプすることね
そうすることでゲームによっては凄いスピードが出たりする
2chまとめ 引用元 :
nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1618214018..