【Apex Legends】PUBGと違ってなんか駆け引きしている感じはないよね
引用元 :
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1550583088



510 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/02/20(水) 08:21:04
このゲーム駆け引きがないよな
PUBGだと立ち回りとか必死に考えてドン勝もぎ取ってたけど
ひたすら突っ込むだけで現状緊張感も駆け引きもなく勝てる
これから良くなるかね
536 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/02/20(水) 08:56:50
>>510
確かに
普通のFPSやってる感覚が強くてバトロワ感は薄い感があるね
PUBGはあれはあれで偉大だよね
524 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/02/20(水) 08:43:17
>>510
緊張感があると言えばまるで良い事のように聞こえるけど
TTKが短すぎてどちらが先に攻撃できるかというゲーム性のせいだからな
待ちや安置運の影響もめちゃくちゃでかいから駆け引きも実は少ない
PUBGとは10割コンボが頻出する格ゲーのようなものだよ
緊張感あるけど楽しいか?
555 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/02/20(水) 09:12:45
>>524
運要素もあるが実力かなり出るゲームだよ
ttk短い代わりに当てるの難しいし交戦距離もながい
すくなくともバトロワゲーの金字塔になっただけはあるぞ
578 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/02/20(水) 09:33:35
>>555
PUBGが天下を取ったのはTTKが短かったりリコイルコントロールが大変だからじゃないよ
それらは改善すべきマイナスの要素でしか無い

そしてApexはスキルを使えたりTTKが長く移動速度も速いため連携という実力が求められる
PUBGでできるのはTTKが短いせいで味方は一瞬で死ぬから、スモークを撒いて蘇生するくらいだろ?
Fortniteの建築みたいに、PUBGには無い要素で求められる実力がApexにもあるんだ
594 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/02/20(水) 09:45:43
>>578
スモークを蘇生くらいって エアプやなぁ
apexは現状体力多すぎて削られたら戦線離脱→回復とかとなって混戦になりながらaimで勝敗を分けるだけ
立ち回りとか殆ど役に立ってないんだよね現状
aim自信ある奴がレイスバンガpickするだけでドン勝取れてしまう
フォトナの様に魅せプレイが生えるわけでも無く PUBGの様に戦略性が出される訳でもない
スクリムとか登場したらまた違うかもしれんがね
612 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/02/20(水) 10:01:45
>>594
PUBGには戦略性がないしカジュアルに楽しむことも難しいから人口が下げ止まらない
Apexが出ようが出まいが沈んでいたタイトルだ
バンガやレイスが強いと言ったゲームが出た直後の荒削りなバランスはゲーム性を表してはいないんだよね
626 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/02/20(水) 10:08:01
>>612
PUBG下手だったのはわかったよ
631 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/02/20(水) 10:14:34
>>626
おいおいPUBGをあれだけ美化してPUBGが強かったであろうお前はApexやってるの?
雪マップ実装以外はガンガン人口が減ってる神ゲーPUBGを続けようぜ!
638 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/02/20(水) 10:17:58
>>631
流石に2500時間もやったら別ゲーやりたくなるで
スクリムとか今でも出るけどな
553 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2019/02/20(水) 09:11:03
>>510
そのせいでランニング芋ゲーになってたわけだし
そうじゃないからapexは面白い
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