461 : 匿名さん 投稿日 : 2022/04/16(土) 11:40
色々考えてるんだけど撃ち合った後に回復するために逃げるのが上手くいかないんだけど配信や動画見てもどうすればいいのかぜんぜんわからない
レレレとかは撃ち合う時のテクニックだと思うんだけどどうすれいいんだろう
レレレとかは撃ち合う時のテクニックだと思うんだけどどうすれいいんだろう
463 : 匿名さん 投稿日 : 2022/04/16(土) 11:57
>>461
シチュエーションが曖昧だけど、中距離戦での撃ち合いのこと?
だとして
場所によるけど詰められそうな場所ならそこから遮蔽物2つから3つ分は下がって回復
少し詰められてもタイマンにならない場所を探す
多少大げさに逃げるくらいじゃないと回復してる隙に遮蔽物ないところまで詰められてやられるから
味方と敵が見えて遮蔽物が複数あるところで回復する
シチュエーションが曖昧だけど、中距離戦での撃ち合いのこと?
だとして
場所によるけど詰められそうな場所ならそこから遮蔽物2つから3つ分は下がって回復
少し詰められてもタイマンにならない場所を探す
多少大げさに逃げるくらいじゃないと回復してる隙に遮蔽物ないところまで詰められてやられるから
味方と敵が見えて遮蔽物が複数あるところで回復する
464 : 匿名さん 投稿日 : 2022/04/16(土) 12:21
>>463
今回避に関してどうしていいかわからない悩みが2点あって
・近距離でお見合いしながらお互いダメージ交換後に逃げて隠れて回復したいのに逃げられず自分だけノックしちゃう。
・弱いってバレているのか突然自分のところに単独で詰めてきて一方的に処理される、詰められたらお互いダメージ交換したあと逃げたいのに逃げられずにノックされる。
こんな感じだからダメージがまったく伸びなくてチャンピオン取れてもみんな1500以上だしてるのに自分だけ500とかで悲しくなっちゃう
今回避に関してどうしていいかわからない悩みが2点あって
・近距離でお見合いしながらお互いダメージ交換後に逃げて隠れて回復したいのに逃げられず自分だけノックしちゃう。
・弱いってバレているのか突然自分のところに単独で詰めてきて一方的に処理される、詰められたらお互いダメージ交換したあと逃げたいのに逃げられずにノックされる。
こんな感じだからダメージがまったく伸びなくてチャンピオン取れてもみんな1500以上だしてるのに自分だけ500とかで悲しくなっちゃう
469 : 匿名さん 投稿日 : 2022/04/16(土) 12:47
>>464
レレレするくらいの近距離戦はもうSGとか2発くらい打って相当削れたらそのままダウン狙う
カスダメだったら逃げる
相手の動きうまそうなら逃げる
二人見えたら逃げる
パスでグラップルで逃げるもよし、レイスの虚空、バンガスモーク、ホライゾンのリフト、ヴァルのジェットやら
味方のところまでなんとかたどり着く
もう形勢不利というか五分五分になったら逃げるくらいでいいと思う
意地になって仕留めようとするとあかん
全然当たらんやん!逃げたろ!くらいでいい
ずっとそれだとだめだからエイム練習はしとこうね
レレレするくらいの近距離戦はもうSGとか2発くらい打って相当削れたらそのままダウン狙う
カスダメだったら逃げる
相手の動きうまそうなら逃げる
二人見えたら逃げる
パスでグラップルで逃げるもよし、レイスの虚空、バンガスモーク、ホライゾンのリフト、ヴァルのジェットやら
味方のところまでなんとかたどり着く
もう形勢不利というか五分五分になったら逃げるくらいでいいと思う
意地になって仕留めようとするとあかん
全然当たらんやん!逃げたろ!くらいでいい
ずっとそれだとだめだからエイム練習はしとこうね
470 : 匿名さん 投稿日 : 2022/04/16(土) 13:09
>>464
初心者にありがちだけど逃げスキルがあるキャラとか安全に逃げられる状況でない限り例え負けると思っても逃げてはダメ逆の立場で考えるとただの的でしかない
味方がいれば相手を出来るだけ削って自分がダウンしても味方に任せる
というかそういう状況は一か八かなので他の人が言ってるようにちゃんと見方の位置を把握して常に自分が有利に位置で交戦出来るように立ち回ること
初心者にありがちだけど逃げスキルがあるキャラとか安全に逃げられる状況でない限り例え負けると思っても逃げてはダメ逆の立場で考えるとただの的でしかない
味方がいれば相手を出来るだけ削って自分がダウンしても味方に任せる
というかそういう状況は一か八かなので他の人が言ってるようにちゃんと見方の位置を把握して常に自分が有利に位置で交戦出来るように立ち回ること
465 : 匿名さん 投稿日 : 2022/04/16(土) 12:21
>>461
動画とか配信とかはコメントでバカにされているように見えても意外とレベル高い人たちだから
簡単に真似できるものではないw
そもそも撃ち合いって言っても初心者なら
全身晒したり割ったらツッコむなんてやってるとあっという間にハチの巣にされるから
文句言われようが自分がダウンしない立ち回りを最優先にして
遮蔽のそばで顔出したりひっこめたりしながらチョコチョコやり合うくらいがいいと思うよ
スタンドプレーは封印して味方が突っ込んだら一緒に突っ込むくらいでいいと思う
その方が結果的に味方に迷惑がかからない
動画とか配信とかはコメントでバカにされているように見えても意外とレベル高い人たちだから
簡単に真似できるものではないw
そもそも撃ち合いって言っても初心者なら
全身晒したり割ったらツッコむなんてやってるとあっという間にハチの巣にされるから
文句言われようが自分がダウンしない立ち回りを最優先にして
遮蔽のそばで顔出したりひっこめたりしながらチョコチョコやり合うくらいがいいと思うよ
スタンドプレーは封印して味方が突っ込んだら一緒に突っ込むくらいでいいと思う
その方が結果的に味方に迷惑がかからない
466 : 匿名さん 投稿日 : 2022/04/16(土) 12:21
>>461
レレレの距離で戦ってたらそりゃレイスでもなきゃ逃げられないよ その距離で戦っていいのは相手のアーマー割ったとか漁夫とか有利な場面だけな
その場面でも相手の位置ある程度わかってないとカバーもらってやられるから注意な
レレレの距離で戦ってたらそりゃレイスでもなきゃ逃げられないよ その距離で戦っていいのは相手のアーマー割ったとか漁夫とか有利な場面だけな
その場面でも相手の位置ある程度わかってないとカバーもらってやられるから注意な
474 : 匿名さん 投稿日 : 2022/04/16(土) 15:21
なるほどレレレの距離での撃ち合いはどっちかがノックする前提の勝負なんすね
かといって仲間の後ろでウロウロしてると仲間が全部倒しちゃうか仲間だけ死んじゃうことばかりで難しい
仲間の近くで撃ち合って回復したいときは仲間にヘイトなすりつけるみたいな感じに動くってことなんですかね
かといって仲間の後ろでウロウロしてると仲間が全部倒しちゃうか仲間だけ死んじゃうことばかりで難しい
仲間の近くで撃ち合って回復したいときは仲間にヘイトなすりつけるみたいな感じに動くってことなんですかね
476 : 匿名さん 投稿日 : 2022/04/16(土) 15:28
>>474
味方ガチャによって自分の立ち回りも変わってくるよね
全部倒しちゃう仲間を引いた時にアシストでしっかりRP稼げるようになるといいよ
味方ガチャによって自分の立ち回りも変わってくるよね
全部倒しちゃう仲間を引いた時にアシストでしっかりRP稼げるようになるといいよ
478 : 匿名さん 投稿日 : 2022/04/16(土) 16:42
>>474
前衛やりたいならレイス使えばいい 後ろでウロウロというか例えば前衛が前に出て行ったら後ろからその前衛カバーできる位置にポジション取るのが理想
キンキャニならヴァルキリーとかホライゾンとか高所から射線通せるキャラがカバーしやすいよ
前衛やりたいならレイス使えばいい 後ろでウロウロというか例えば前衛が前に出て行ったら後ろからその前衛カバーできる位置にポジション取るのが理想
キンキャニならヴァルキリーとかホライゾンとか高所から射線通せるキャラがカバーしやすいよ
479 : 匿名さん 投稿日 : 2022/04/16(土) 17:13
>>478
ヴァルキリーって弱いのに最近使う人多い気がしてたのはそういうことだったのか
ヴァルキリーって弱いのに最近使う人多い気がしてたのはそういうことだったのか
2chまとめ 引用元 :
nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1642341191..